BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

大文字

2013-05-08 17:29:37 | ファミリー
お久しぶりです
フェイスブックの手軽さにかまけてすっかり放置してしまいました

数えてみると前回投稿から今日までの間、フェイスブックは21件の更新、ツイッターは28件のつぶやきがあったけど、その間ブログの更新はゼロ・・

いやはや・・

サボってる間、野球にPTAに家族サービス・・合間に仕事・・と怒涛のGWを過ごしておりました

その中の1日をピックアップ

GW後半に祖父、祖母、義妹が来てくれたので、三男と四男を連れて銀閣寺方面へ。

子供らに大文字からの景色を見せてやりたいと登り始めたが、さすがに祖父、祖母はきつかったようですぐ引き返す

そんなことで祖父、祖母は銀閣寺近辺を散策することにし、義妹と三男、四男、ボクの4人で大文字を登る。

登り始めておよそ1時間弱、大の字のところへ到着。

もっと楽ちんな山かと思ってたけど、そこそこいい運動になりました

まあでも4歳の四男でも登れるぐらいなのでたいしたことないと言えばたいしたことないか

大の字から見る京都市内の景色はさすがですな

子供らも「登ってきて良かった~」と言ってくれて、連れてきた甲斐がありました

大の字の三辺が交差するあたりで買ってきたおにぎりでお昼ご飯

爽やかな風が吹き抜ける新緑の大文字で食べるおにぎりは最高ですな

三辺の交差点でおきまりの「大」やっとく



そのまま別ルートで哲学の道に下りて南禅寺方面へ行くことも考えたが、祖父、祖母と合流しなければならないので再度銀閣寺方面に下りて、せっかくなので銀閣寺拝観。

行った時も結構混んでたけど、出てきた時の混みようはすごかった

銀閣寺の境内を抜け、参道までず~と入場待ちの行列

すごいな・・。

でも千葉、大阪に住んでる期間を除くと京都に住んで30数年、実は銀閣寺行ったの初めて・・

ま、そんなもんやね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2013-05-09 23:13:50
市内に住んで40年ですが、
僕は、銀閣寺、金閣寺もおろか、清水寺も行ったことありません。

でも広隆寺にはよく行きましたよ、写生会やラジオ体操で。
返信する
こんたさん (どらやき)
2013-05-10 12:49:56
金閣寺や清水寺もなしですか。
ボクもたいして行ってないですけど、こんたさんはまたスゴイですね。
確かに広隆寺はよく行きました。
おそらく一番行ったお寺でしょうね。
返信する

コメントを投稿