BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

サッカー観戦

2007-10-15 18:16:19 | ファミリー
昨日は西京極球場にサッカー観戦に行ってきました
J2の京都サンガVSセレッソ大阪。
やっぱ地元なのでサンガを応援してます

今回はKBS京都のイベントもあり、KBS京都のブースに行って「カモン!KBS」という合言葉を言うとタダで入場券をくれるのだ
・・てことで家族5人全員無銭入場です
KBS京都さん、ありがと~!

14時キックオフなので13時ごろに西京極に行き、すぐ隣にあるケンタッキーでお昼ご飯を調達し、競技場に入ります。
そんな中、この人もサンガサポーターだったことが判明(爆)



座席は自由席だが、サンガサポーターの中心部隊が陣取るすぐそば。
競技場全体でも14000人超と8割方ぐらいは埋まってるような観客が入り、熱気ムンムンです



グランドはちょっと遠い感じもするけど、まあタダだし



試合はニュース等にあるとおり
先制して1-0で前半を終え、後半早々に一人退場者を出したものの追加点を奪い、ボルテージ最高潮
先制点は反対側のゴールだったので「ん?あれ?入った?ウオー!」みたいな感じだったが、追加点はサンガサポーターの目の前。
つまりボクらにとっても目の前。
チャンスを迎え、みんなの期待がググッと盛り上がり、入った瞬間の爆発的な歓声と盛り上がり!
やっぱこの臨場感はたまらんなぁ

でもラスト5分ぐらいで立て続けに2点取られ、あいかわらずの詰めの甘さを露呈し、観客も意気消沈。
引き分けだったものの、雰囲気は負け試合
これで勝ってたら最高の盛り上がりで終われたのになあ。

まあ合計4点も入り、ゆうちゃんとはるちゃんはそれなりに楽しめた様子
たっちゃんは・・・遊びまくってます
妻は・・・たっちゃんを追い掛け回し、クタクタです(爆)

勝てはしなかったけど、なかなか楽しかったです
また行きたいなあ


・・・タダ券もらって(爆)


ローラー台40分。
調子上がらん・・。ダメだこりゃ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2007-10-15 22:34:40
サッカー観戦は燃えますね~
僕は以前エスパルスVSマリノスを見に行ったときに
サポーターのすごさに驚きました。
自由席なのに到着が遅れてしまって
マリノスサイドに座っちゃったので
エスパルスの得点シーンで叫んだら
ものすごい目で見られたのを覚えています(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-10-15 22:43:08
サッカー観戦の経験、私も2回ほどあります。
万博球場でガンバvs○○
どちらも、どらちゃんと同じようにタダ券頂いたもので・・・(笑)
球場観戦は、野球と同じで臨場感があっていいですよね。
また、観客席とグラウンドが一体になる感じもするし。
ただ、自分から遠くでボールや選手が動いている時間帯は、TV画面の方がええね。(爆)
返信する
Unknown (こんた)
2007-10-15 23:07:23
いいなあ~ただ券。
ここは昔、斉○先生と行ったような・・・
返信する
ryoさん (どらやき)
2007-10-16 01:00:57
そちらは地元なので燃えるでしょうね~。
マリノスと言えば、三ツ沢競技場は良かったですね。
スタンドのすぐそばがピッチなので、選手が手を伸ばせば届きそうなぐらいすぐ目の前。
選手の息づかいや掛け声なども伝わってきて臨場感たっぷりでした。
それにしてもマリノスサイドでエスパルスの応援・・。
遅れちゃったとは言え根性ありますね~(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-10-16 01:05:08
今まで行った中でサッカーなら三ツ沢、野球なら神宮が一番良かったですね。
グランド(ピッチ)と観客席が近くて臨場感たっぷりです。
逆に国立とかは遠すぎて選手が豆粒状態(笑)
そんな時は確かにテレビの方がいいですね。
昔ジーコが現役の頃に見た試合は忘れられません。
返信する
こんたさん (どらやき)
2007-10-16 01:07:09
最近タダ券か優待券ばっかり。
競技場に近いせいもあって、幼稚園や小学校経由でちょくちょく回ってきます。
中学の時インターハイの行進でココ歩きました。
歩いただけやけど(笑)
返信する
Unknown (tommy)
2007-10-16 09:12:08
サッカーは東京に住んでた頃、国立競技場に浦和レッズを見に行きました。確かに遠かった・・・。あの時は野人・岡野が活躍してた記憶があります。
野球も良いけどたまにはサッカーもいいですね♪。
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-10-16 18:04:00
ボクが行った時は席も上の方だったので、選手がホントに豆粒みたいでした(笑)
野球もサッカーもやっぱスポーツは生で見るのがいいですね。
一緒になって応援すると気分も盛り上がりますしね
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-10-17 17:35:11
人生始まって以来未だプロサッカーって観戦したことありません。
もっと近いところにあって安ければ行ってもいいけどな~(笑)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-10-17 18:28:55
確かに遠いとなかなか機会がないですよね~。
ウチは西京極球場がチャリで10分なので、機会があれば観戦に行けます
あくまで西京極球場限定ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿