BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

噛んでヨシ

2007-12-05 12:59:03 | 携帯より
今日はまた歯の手術。
これで何回目の手術だろう?(^^;
そのたびに歯茎を切ってます(^^;

今日は歯茎に穴を開けて、すでに埋め込んであるチタンの根っこに歯を結合するためのアダプターをつける手術。

麻酔して歯茎切って取り付け作業。
いつもの通り口のところだけが開いたシートをかぶせられてるので様子がよくわかりません。
でもアダプターをつけるのはよくわかります。
なんせネジをクリクリ回してる感覚とその金属音が聞こえます(笑)
オレってサイボーグやなあと感じた瞬間(爆)

取り付けてた後に撮ったレントゲンがこの画像。
先の方にもしっかり金属が入ってます(^^;
差し歯と同じ状態になってるのかな。

この上に仮の歯をつけて今日は完成。
まだ仮の歯やけど根っこと結合してるので、とうとう前歯が使えます(^^)
歯がなくなって約15ヶ月ちょい。
やっとここまでたどり着きました(^^ゞ

でもホントの完成はまだ先なのです(^^;
先は長いなあ…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ち少し判ります・・ (Woochan)
2007-12-05 22:08:33
部位こそ違えど、今日レントゲン2枚やりましたので

どらやきさん・・「切って」ってご説明のところでグーっ!って、
歯を食いしばって読んじゃうのは私だけじゃないと思いますぅ~
返信する
woochan (どらやき)
2007-12-06 01:15:59
そちらもレントゲンでしたか。
お仲間お仲間

サクサク切られては治して、切られては治って・・
たまに麻酔が切れて痛いですが、食いしばると余計なところが切れるので(笑)歯を食いしばることができません
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-12-07 12:37:42
とても歯茎のレントゲン写真には見えませんね
まさにサイボーグ・・
インプランとって結構大変なんですね

どうしよう
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-12-07 17:24:09
確かにこの画像だけ見たら、なんじゃコレ!?という感じですね(笑)
根っこを埋めて骨との結合を待ったりする期間があるので、大変というより時間がかかるってトコですかね。
そのかわり歳とっても抜けないですよ
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-12-07 18:00:01
レントゲン写真を見るのも恐ろしい 
いやはやホンマ怖いです。
私の怪我なんてチョロいもんって感じが・・・。
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-12-08 17:30:01
ボクからしてみればPEANA2さんのケガの方が大変な事態だと思います
ケガは一瞬、治療は長々・・
お互い次がないように気をつけましょうね
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-12-09 11:57:32
これでなまこも大丈夫?
インプラントってもっと簡単かと思ってました
麻酔してねじ切って歯を入れる
DIY感覚でした(汗)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2007-12-10 01:30:18
なまこも手羽先もとうもろこしもOKっす
インプラントはチタンと骨がくっつくのを待つ期間などもあり、時間かかりますね
根っこを入れる角度や深さ、骨の厚みなど事前にCTで確認したりと歯医者さんにとっては結構オオゴトみたいですが、ボクは麻酔打たれて寝転んでるだけですので・・(笑)
返信する

コメントを投稿