BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

シャトルいっぱい

2012-07-09 22:39:57 | 日記
バトミントンのシャトルをたくさん譲って頂いた



左が今まで我が家にあった分、右が今回頂いた分。
持っていた分の軽く2倍ほどあります
我が家の分で100ちょっとあったと思うので、200以上は軽くある計算。
しかもまだまだ使えるんじゃないの?というキレイなのばっかり。
たくさん頂いてホントありがたいです

早速夕方に長男と次男にガッツリ打たせておきました
中学の野球で新参者の長男のバッティングが評価されてるのはシャトルを打つ練習の賜物なんじゃないかという気がしてた。
学童時代、軟球よりはるかに小さいシャトルを打ち抜く練習を何千、何万と打たせてきたので、真芯を打ち抜く練習になってたんじゃないかと。
次男も今日はなんだかいいスイングをしてて、先日スリーベース打ったと聞いたが「このスイングなら確かに出るかも」と納得できるスイングで、ちょっと嬉しくなってきた
羽根打ちならそれほど場所も取らないし、これからどんどん打たさなければ

ひつぢさん、ホントありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-07-10 03:25:11
バドミントンもやってるの??

と思いましたが、野球の練習のためなんですね。

そういえば聞いたことがあります。

その効果が出てるんでしょうね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-07-10 17:58:31
バトミントンの羽根を投げてやって、それをバットで打つ練習のためです
当然ながら屋外でやるので風が吹いてる時は流されてありえないほどの変化球になりますが
バトミントンの道具を開発したり売ったりしてる人にはけしからん使い方かもしれませんね(笑)
でも場所もそれほど必要としないし、いい練習法なんじゃないかと思います
返信する
Unknown (tommy)
2012-07-10 18:38:38
シャトルで練習するんですかー。なるほど、
確かにミートがうまくなりそうな気がしますね。
そうそう、プロ野球のピッチャーのスローモーション見てると、投げたあと、手の平が外側向いてて、不思議な感じがしてたんですが、
この前のゆうちゃんの写真みるとやっぱ外側向いてますね。
素人が投げたらたぶん普通に下向きになると思うんだけどさすがだなと思いました^^。
返信する
tommyさん (どらやき)
2012-07-10 22:28:43
野球界ではメジャーな練習法みたいですね。
サッカーで言うと3号球で練習するようなもんかな。
手の向きは確かに不思議な感じはしますね。
ピッチャーが振りかぶって両手が広がった時にはボール(手のひら)がセカンド側を向いてます。
素人的に考えるとホームベース側に向いてそうなもんですが
返信する

コメントを投稿