BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

23日オリックス戦

2009-05-25 22:55:28 | スポーツ観戦
はるちゃんが「ゆうとばっかり野球行ってずるい」と文句言うので急きょ組み入れました
初のスカイマークスタジアム
・・で、チケット取ったとたんに兵庫で新型インフルエンザ発生・・
行くかどうしようか迷いましたが、弱毒性で季節性のインフルエンザと同等に考えて良いとの情報。
手洗い、うがいはしっかりして、あとはなるようになるわ・・と(笑)
でも今回は念のため電車を避け、車で行くことにしました
名神、中国、阪神7号と乗り継いで、およそ1時間半
意外と近いな



今回はビジターなので3塁側。
フェンスが低くてグランドがとても近く感じます
ブルペンも目の前にあるし・・いい球場じゃないですか


外野席の向こうには緑が見えて、自然の中にある球場という感じがします


今日のお連れはこのお二方(笑)
昼飯に焼きそばを食った後は、お菓子、ジュース、おしっこ、お菓子、ジュース、おしっこ・・の繰り返し
君らの席はそれぞれ3200円かかってるんだゾ
お菓子ばっか食ってないで野球見んかいっ!(笑)


内野席の一番上ですが、それでも望遠は余裕があります
グランドが近くていいなあ
アニキ。
この日も大黒柱な活躍


林威助
この日ホームランかっ飛ばしました


赤星。
ごっつい痛そうなデッドボール当てられてました


鳥谷。
先制タイムリー打ってましたが、やっぱもうちょっと活躍してもらいたいな~
3番だしね
キミならできるはずだっ!(笑)


ブルペンで投球練習中の能見。
ピンチが続きましたが、なんとか耐えてました


始球式にますだおかだが来てました


投げる前になんかボケかましてましたが・・・ゴメン、何がなんだかわからんかった


タイガースのユニフォームを着たますだが打ち・・・


ガッツポーズ!


お待たせしました~!(爆)


セッキー。
この構え、なんだかイチローみたい・・?


鳥谷。
ボクとしてはピンクのイメージではないんやけど・・(笑)


この日のお立ち台はやはりこの人。
でもアニキにおんぶに抱っこでは・・


新井さん
ちょっと復活のきざしが見えた1日でした
この人が打率2割ちょろでウロウロしてちゃいけません


広大。
メンチが出なくなって俄然出番が増えてきましたね


ウェイツゥ。
調子いいっす。さすが交流戦男


狩野。
だいぶ正捕手っぽくなってきた気がします
でもちょっと早打ち気味だな。好球必打でタノンマス


藤本。
せっかくの出番にタイムリーエラーはいただけないゾ


レッドスター選手会長


そういやアニキが甲子園で3連発打った日、ライトスタンドに赤星そっくりな人がいました


ブルペンでのジェフ。
今シーズンはなんだかピリッとしません


平野。
ガッツあふれるプレーがナイス


やっとたっちゃん応援開始(笑)
この日はマスク必須で


球児と筒井。
ブルペンが近くて外に出てるので、ブルペンでの様子もよくわかります


タイムリー打った狩野がファンの声援に応えてます
まだ初々しさが感じられます


やっぱりピリッとしません。
積年の疲れが出てるんかなあ


藤原。
44と言えばやっぱりあの史上最強の助っ人を思い出します
自分の番号になるように頑張って


球児がブルペンで投げ出した途端、ファンがフェンス越しに殺到
写メ撮る人のケータイがずら~っと(笑)
すぐ係員に戻されてましたが
ボクは自分の席からその人たちの頭越しにバズーカで


球児もイマイチピリッとしませんなあ
でもなんとかゼロで乗り切りました


結局7-3で勝ち
やっとこ連敗ストップです
上げてけ~


真弓監督が珍しく猛抗議したのが良かったのかな


まだ残塁も多いし、つながりもいいとは言えないけど、勝ったのが何より
これからの上昇を期待します

なんか阪神解説ブログみたいになってますなあ(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりみちジッタ)
2009-05-26 13:25:23
お疲れ様~っ!
お子さま連れで、無しで、たいへん
でしたね!今子どもにマスクを付けさせて、電車乗り継ぎは
きついから、スカイマークスタジアムへは車を使うのが正解
やったと思います。
それにしても、いつもよりタイガースの写真が多いですやん!
虎ファンサイトと間違えたのかと思いましたよ(笑)
ひょっとして、写真が多いのは阪神が負け続けていて、その
うっぷんがたまっていて、久しぶりに勝ったからついうれしくて・・・ですよね?ちゃいまっか~?
こんな写真いっぱい撮れて、デジイチうらやまし~い!
返信する
選手名鑑ありがとうネ♪(^^) (う~ちゃん@勤務中)
2009-05-26 18:06:45
年齢的に今さら言うのも恥ずかしいですが、野球全然詳しくなくて
例えば私の頭の中で横浜さんは、未だに大洋漁業だったりします

なのでこやって、どらちゃんが紹介してくれるので阪神の選手に
詳しくなってきましたし風船飛ばしを是非リアルやってみたいぞと
またまた今さらですけど、公式戦の球場に足を運んだのは只の一度キリ
その時、入団間もない“原選手”が初々しいホームランをかっ飛ばしました

ごめさいワタクシゴトで
返信する
Unknown (SAM)
2009-05-26 22:14:28
望遠、効いてますねー!
相当寄れてるので表情というか、会話まで聞こえてきそうです。
しかし・・多分某氏から某カットが少ない!というツッコミが入るはずです(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-05-26 22:18:46
僕も某カットが1枚しかないのが残念に思うのですが・・・(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-05-26 23:18:23
やったー待ってました♪と思ったら
1カットですか~!!
って絶対連射しているはずです
何かと交換じゃだめでしょうか?(爆)
あとの突っ込みは関西の某氏におまかせします
お子さんたちも楽しみ方を心得てきてるようですね!
楽しそうな表情が良いです
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-05-26 23:24:05
子供連れはまあしょうがないんですけど、やっぱビール抜きの野球観戦はボクにとっては拷問みたいです(爆)
感染地域を順番になぞっていくような行動範囲になるので、さすがに電車は躊躇しました
スカイマークは駐車場の余裕もありそうだし・・と思ったら、結構ギリギリでしたけど
今回はスタンドからグランドが思ったより近くて望遠もいい感じで寄れるし、ついうれしくて撮りまくりました(笑)
いつもならデカくて重いなあと思ってるレンズも車なら楽勝だし、いい1日でした
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-05-26 23:30:35
阪神の選手覚えて関東圏での応援よろしく頼みます(笑)
大洋漁業・・いいっすね~
横浜戦に行くといまだに「TAIYO」と書いたユニフォーム着てるファンがいますよ
先日行ったオリックス対ソフトバンクでは南海のユニフォームの人もいたし・・。
今となってはコアなファンぽいです
風船飛ばしは壮観ですよ~
今は時期が時期だけに禁止中ですけど
確かに満員だとあの風船飛ばしで5万人ぐらいの唾液が空飛んでるんですね~(爆)
原選手!
今となってはいい思い出じゃないですか
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-05-26 23:33:12
この球場はグランドが近くて思った以上に寄れて、満足満足
写真も撮らなきゃならん、応援もしなきゃならん、子供をおしっこに連れて行かなきゃならん(笑)で忙しかったですけど
某カット・・?
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-05-26 23:34:39
増やしましょうか?
大きくして・・(爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-05-26 23:39:00
れ、連射・・?
ある意味ちょっと深いので(笑)「連写」でお願いします(爆)
・・ということで、連写・・・してますよ~
何かと交換なんて滅相もない
いつもお世話になってる山ねずみさんですから、ご希望とあれば元画像も差し上げますよ~(爆)
子供らはどうも野球観戦に行けばお菓子やらジュースやら好きなものを買ってもらえると思ってるフシがあります
世の中そんなに甘くないことを教えねばなりません(爆)
返信する

コメントを投稿