BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

やってもた!

2011-10-27 18:05:57 | 日記
長いこと体重計に乗ってない。
自宅にあることはあるのだが、ボクはもちろん妻でさえ乗ってるのを長い間見たことないのでたぶん電池が切れたまま放置されているものと思われます(笑)

夏の間など風呂上りにパンツいっちょでウロウロしてたら、妻に「最近お腹出てきたね~」と言われる始末
確かにここ最近目に見えて腹出てきたな~という実感はすごくある(爆)

考えてみれば今年度に入ってからはろくに運動してない。
3月末に淀川ハーフマラソンに出るために今年入ってからはまだちょこちょこ走ってた。
ハーフマラソンが終わって、4月に入り、はるちゃんが野球を始めた。
・・と同時にボクも野球のコーチになる。
それから半年間、土日祝日はひたすら野球。

「ひたすら野球」と書くと相当運動もしてるし、健康に良さそうに見えるが、実際のところはまったくそんなことはない
野球してるのは子供たち、走り回ってるのも子供たち、ボクら大人は見てるだけ(笑)
しかも昼ご飯はビール付き
夏場などは生を置いてる店に行き、大ジョッキで喉を潤してから昼飯を食べつつ中ジョッキを飲む始末・・(爆)
そこまで行かない場合でも缶ビール1~2本は必ず

今まで土日の昼間っからビール飲むなんて習慣はなかったし、その分夜の晩酌を減らしたかと言うとまるで減ってない。
どう考えても明らかに酒量が増えてます(笑)

運動はしない、お酒は増える・・堕落した生活ぶりではお腹が出てくるのも当然か・・

そんな中、今日仕事場で体重計に乗った。
大きな荷物を送るのでその荷物が何kgあるか確認するために、その荷物を抱えて体重計に乗る。
荷物を持った時の数値からボクの体重を引けば、すなわち荷物の重さ。

・・・


67kgもありました・・
成長期が止まってからはずっと身長、体重が変わらずベスト体重は59kgを自任してるのだが、社会人になって千葉で一人暮らしをするようになり、ドンブリもんやラーメンなどカロリー高そうなもんばっかり食べてた時代で3kgほど増えて62kgぐらいになってた。
その後結婚してほぼ同じ体重をキープしてきたのだが、ここにきて一気にプラス5kg・・

服着た状態と言えども当然モッコモコに厚着してるわけではない(笑)
身に着けているものはTシャツ、Yシャツ、ネクタイ、パンツ、スラックス、ベルト、靴下、サンダル。
あ、あとメガネと胸ポケットにボールペン(そこまで数えるか-笑-)
全部まとめて1kgあったとしても66kgか・・

自称ベスト体重(笑)からは7kg増・・
やっちまいました・・

マジでこれはなんとかしなければ・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2011-10-27 22:29:37
今は食欲の秋、そしてもうすぐネコもコタツで丸くなる冬、お互い来春まで諦めましょう。
返信する
Unknown (Black)
2011-10-28 03:03:14
肺炎なったら痩せるでぇ~!(爆)
昨日 量ったら 大人になってから最低値54.5kgでした(^^;
・・・って 病気で痩せてもねぇ(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-10-28 12:41:23
プラス5kgはキツイよね・・・
増やすのはあっという間だけど
減らすのには長~い時間かかりますよ(爆)
泳いで、漕いで、走ったら直ぐに体重減りますよ~
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-10-28 17:45:14
たっぷりため込む季節、そして動くのがおっくうになる季節・・。
「やらねば!」の掛け声だけに終わってしまいそうです(笑)
返信する
Blackさん (どらやき)
2011-10-28 17:47:54
痩せるのは魅力的ですけどビール飲めないのは嫌だな~(笑)
大阪のおばちゃんが「お腹の肉分けてあげよか?」という気持ちがわかる今日この頃です(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-10-28 17:50:26
ダイエットなんてやったことないし、何をすればよいのやら・・(笑)
お腹のたるんだ肉はなかなか取れなさそうですね(泣)
泳いで、漕いで、走って・・は全然できてませんが、飲んで、食って、寝て・・はしっかりできてます(爆)
・・て、それがいかんのですね(爆爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-10-28 22:14:42
おおっ、大きく成長されましたね(笑)
でもどらやきさんはまだまだ若いですから、十分挽回可能ですよ

まずはちょっとずつでもラニンニングとか、復活されてはいかがでしょう
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-10-29 18:45:05
気がつくと、ズボンのウエストがプラス3cm・・(笑)
ここでズルズル行くか、踏みとどまるか、正念場です
この記事書いた夜に3kmほど走ったら、翌日筋肉痛でボロボロになりました(爆)
返信する
Unknown (こんた)
2011-10-30 17:13:12
こんばんは。

私は成長が止まった高校生から身長体重は変わってません。55kgぐらいです。
でもお腹周りが高校生で71cmぐらいでしたが、今77cmぐらい・・・いけてないですね。
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-10-31 07:32:31
自転車に乗らなくなったら劇的に太りますよね。

自転車に載っていると多少食べすぎても大丈夫ですからその食生活を続けるとえらいことに。

でも今なら手を打てばすぐに戻りますよ。

ご安心を。
返信する

コメントを投稿