BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

野球好き

2010-06-03 18:35:24 | ファミリー
まーちゃんとだいぶ意思疎通ができるようになってきました

こっちの言うことはたいてい理解してる様子だが、あちらの言うことはまだよくわからん(笑)

お茶→ち
お菓子→し
牛乳→じゅっちゅ(ジュースと思ってるようだ

・・てな感じ

そんな中、最もちゃんと聞き取れるのが「かったーせー!ぶーらっじゅ!(かっ飛ばせ!ブラッズ)」

ちなみに最初にしゃべった言葉がコレ
フツー、「パパ」「ママ」「まんま(ご飯)」「ねんね(寝る)」などの言葉が最初違うんかい?(笑)

「おーおー!おーおー!」と応援歌も歌ってるし、メガホンも「タン、タン・・タンタンタン」と2回、3回のリズムでちゃんと叩いてる



テレビも勝手につけて、野球中継見つけては「かったーせー」「かったーせー」と言いながら一人で見てます
子供らが好きそうなアニメなどにはまったく興味を示さず、野球ばっかり見てます

妻がちょっと出たりして、置いてけぼりにされた~・・とパニックになって泣き叫んでいても、録画してある野球中継をつけるとピタッと泣き止み、野球を見てます
どんだけ野球好きやねん(笑)

また、すぐ感化されて、ボールを持ってきて「投げろ」と主張し、画像のメガホンを構えてます
バッターになったつもりのようだが、さすがにまるで当たりません(笑)
何球か投げて当たらないことに嫌気がさすと、交代。
まーちゃんが投げて、ボクが打ちます
距離感メチャメチャですごく近くから思い切り投げたりするので、2歳前の子が投げる球といえども結構怖かったりします(笑)

たっちゃんは日によって野球すると言ったり、サッカーすると言ったりでフラフラしてるが、この子は間違いなく野球をやるんだろうな・・

小学校入ってすぐとかで入団されたら、また付き添いが大変なんだろうなあ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2010-06-03 21:53:26
英才教育ですね(爆)
しかしもう自分でテレビつけて野球中継見てるんですか
そのうち冷蔵庫からビールも持ち出してきたりして・・・(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-06-04 05:47:55
まーちゃん、野球への道まっしぐらですね。

最初に発した言葉がそれとは後々いいエピソードになりそうです。

これで数年後、スピードガンコンテストに出場が決まりですね。
返信する
Unknown (Black)
2010-06-04 10:49:14
将来の 阪神の4番か?
はたまた エースか?(爆)期待してまっせ~~♪(^_^)
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-06-04 18:06:58
自分で勝手にテレビつけて、勝手に見てるので、教育というより放任状態です(笑)
ちなみにメガホンも別の部屋に置いてあるのですが、自分で持ってきて叩いてます(爆)
ボクがビール飲んでると欲しそうにしてますが、そういうことなんかな?
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-06-04 18:10:00
こんな小さな子やのに、野球のドコに魅力を感じてるんでしょうね
最初の言葉ってフツー単語ですよね
「かったーせー!ぶらっじゅ」と言えるクセに、他の単語はろくにしゃべれないのが不思議です(笑)
とりあえずファンクラブ入会は決定ですかね
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-06-04 18:11:11
そうなればうれしいんですけどねえ
ま、いいトコ阪神の・・応援団じゃないですかね(爆)
返信する

コメントを投稿