BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

乱入アリ

2010-03-07 18:39:31 | 日記
朝。
一人でスーパーへ買い物へ行き、帰宅。

荷物を降ろして家に入ると、見慣れた奥さんがお子さんを連れて「こんにちは」・・と。
「あ、ども。こんにちは」・・・て、はい!?

へ・・?

は・・?

なんで・・?

いや、その奥さんは見慣れてるんやけど、見慣れない場所(我が家)になぜいるの・・?

あ、雨やし子供連れて遊びに来てくれたんか

・・と、なんとか自分なりに状況を理解したつもりになった時、影から「どうも。どうも」・・と、旦那さん。

「あ、どうも」・・・て、はい!?

へ・・?

は・・?

なんで・・?

・・を再度繰り返し(笑)状況を飲み込むのにずいぶん時間を要しました

いや、状況は飲み込めてないね
結局説明されるまで何が何やらさっぱりわからんかったし(爆)

・・で、そのご来訪者。
たっちゃんが撮ったのでぶれてますが・・





どうもボクに内緒で遊びに来る計画を立ててたらしく、妻と何ヶ月もやりとりしてようやく今日実現したらしい(笑)

そういやずいぶん前に遊びに来るとか聞いた気もする・・

その時は○日に遊びに来てもいいかというメールが妻あてに来て、ちょうどその日ははるちゃんのサッカーの試合があってダメだな・・ということでポシャッたはず。

そのメールですでに内緒という前提だったようだが、妻はその部分を読む前に遊びに来たいって・・の部分を声に出してしまったのだが、運よく(?)その日はダメになった・・ということらしい。

それがまだ生きてたのね・・

結構駐車してる車が多い場所なので気にもとめなかったけど、そう言われてみれば家の前に見たことのある車が停まってたな
玄関にあるはずの靴もちゃんと隠してあったし(爆)

・・というわけで久しぶりに見事な乱入を食らってしまいました・・

しかもそういう裏計画が最も苦手な妻が加担してたことにまた驚き(笑)
みんなが帰った後、妻は「今年一番の大仕事が終わったわ」と申しておりました(爆)

気のせいか2人ともしてやったりの顔してますな(爆)





姫を抱っこさせてもらいました
・・というか、向こうから来てくれました
人見知りもせず、かわいい笑顔を振りまいてくれました



乱入にはぶったまげましたが(笑)久しぶりに会えて、姫にはお初にお目にかかれて楽しい時間を過ごすことができました

また遊びに来てね

今度はフツーに

心臓に悪いから(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども♪ (kenchan)
2010-03-07 21:01:58
最高のタイミングで乱入できました
奥様の今年最高の仕事のお手伝いが出来非常に
嬉しく思います
久しぶりにはるちゃん&たっちゃんに会えて
大きく成長した凛々しい姿を見て
子供の成長の早さにビックリ!
そしてまさちゃんにも謁見出来マリーも喜んでおります
休日の所突然に?お邪魔し、お昼までご馳走になりありがとございました
今度は是非我家のオートサイト方へお越し下さい
返信する
ドッキリ大成功♪ (あっち)
2010-03-07 21:25:18
最近キャンプにも行ってないし。久しぶりに乱入のドキドキ感を味わいました

どらちゃんの←こんな顔見れて、本当に良かった(爆)

ゆうちゃんに会えなかったのは残念だったけど、はるちゃん、たっちゃんに会えて嬉しかったわぁ
特にたっちゃんの成長振りにビックリ

まさちゃんにもお初にお目にかかれて良かったし

今度は我家にも遊びに来てね
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-03-07 21:54:42
うちも新年早々このオッチャンたちに乱入されましたよ(笑)
最近園遊会ができないんで、こうして村民の家々を襲撃して楽しんでるとか・・(爆)
返信する
kenchan (どらやき)
2010-03-08 18:04:29
いやいや、たまげました(笑)
まさか嫁にあんな芸当ができるとは思いもよらず、すっかりはめられましたわ(爆)
子供の成長はホント早いっすね
ゆうとなんて野球から帰ってきたら「おっさん臭」する時あるし(爆)
次回園遊会の時には姫もしゃべってるかもね
突然の訪問って・・ボクだけですがな(爆)
今度はどんぐり村キャンプ場サイト1をお願いしますね(爆爆)
返信する
あっち (どらやき)
2010-03-08 18:10:18
乱入された方はドキドキじゃなくてバクバクですわ(爆)
リビングにあっちがあまりに自然にいたもんやから、「あ、ども」・・でやり過ごしそうでした(笑)
・・・ん?ちょい待ち!なんか景色が違うぞ!?とまさにそんな顔してたと思います(爆)
こちらもやっと姫にお会いできて満足です
思ってたよりずっとしっかりしててビックリでした
まさとよりも早くしゃべりだしそうですね
次回は「管理棟」へぜひ
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-03-08 18:12:42
ときパパ家襲来の話も聞きましたけど、なんとなく長島まで行ったしちょっくら行ってみるか・・と
なんちゅう神出鬼没ぶり(笑)
村の「長」らしからぬフットワークの軽さですね(爆)
いやはや、ビックリさせられました
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-03-09 05:40:07
どらやきさんがびっくり、きょとんとされている姿を見て皆さんしてやったりだったのではないでしょうか。

奥様もなかなかやりますなー。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-03-09 19:24:10
ボク以外の大人全員が仕掛け人なわけですし、周りはしてやったり顔ばっかりです(笑)
嫁はこんな裏工作なんてできるはずないと思ってましたが、キッチリやり遂げてくれました(爆)
返信する

コメントを投稿