BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

長期戦

2007-10-19 19:59:32 | 日記
今日は先週手術したところの一次抜糸の日。
歯医者に行って糸をチョキチョキ切ってもらいます
おおかたは抜歯が終わったが、何本か残ってるようだ。
来週またおいでとのこと。
・・で、手術してから2ヵ月後ぐらいにまた歯茎に小さな穴を開けて根っこを埋め込む手術をするからね・・とのこと。
2ヵ月後・・・12月か。
まだまだ先やなあ
事故ったのが去年の8月末。
現在ほぼ1年2ヶ月が経過。
12月に根っこを埋め込んで、それが安定するのを待って、歯を入れる・・のかな。
2008年に突入してしまいそうだな
足掛け3年。石の上にも3年・・か。(使い方が違う!-爆-)
早く手羽先とかとうもろこしとかをガブリッとやりたいなあ
前歯がない(使えない)ってのはホント不便です・・

その後、今度は外科へ。
なんか病院ばっかり(笑)
仕事してんのか?>オレ(爆)

外科は小指の骨折とぎっくり腰の治療
今日は先生がそろそろレントゲン撮ってみようとのことで小指のレントゲンを撮った。
前回の不合格から約1ヶ月。
ボクとしては当然「よっしゃ!くっついた!これで完治やで!」という答えを期待している
なんせ折ってからもう3ヶ月だ
いいかげんそろそろ治ってもらわんと

・・・で、結果。
「うん。くっついてきてる。ほら、ココ見てみ?折れたところに白いのができてきてるやろ?もうちょっとや」
「・・・ん?もうちょっと?
・・・まだ治ってないんかいな

「この調子で電気当ててまた1ヵ月後にレントゲン撮ろ」
・・・さらに1ヵ月後?そんなにかかるのか
結局4ヶ月かかってるがな。
いや、次合格できるか決まったことでもないか

「小指は血の巡りが悪いからな~。親指とかだとすぐ治るんやけどね」とのこと。
そう!血の巡りが悪いからだ!
決して○のせいではない!(爆)
・・・ま、今さらどっちでもええわ

ちなみにぎっくり腰は診てもらえず、黙って継続治療
小指のついでだし、ムリに治療をやめることもないのでどうでもいいけど

早く五体満足な体になりたい・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、手首折って入院した時に・・・ (Woochan)
2007-10-20 01:09:09
なまじ固めてっから(シーネね)動かなくなっちまうんだ。
と、剛毅なオヤジが同室だったんで、随分救われました(笑)

長期戦・・・どです?
歯を食いしばるような・・・ハンドルぎゅぅ~な・・・
言ってもダメかとにかく無理無しでやっておくんなまし
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-10-20 01:40:05
私も肋骨、半年以上も掛かりましたから、気長にやってちょうだいな。
しかし、歯の方も大変やね~
歯を食いしばって・・・なんてこと出来ないね。(笑)
で、日曜日は大丈夫なん?
私の方は、ようやく風邪の症状も和らいできました。
返信する
woochan (どらやき)
2007-10-20 13:26:16
ボクの場合、先生が「これ以上固定してたら他の健全な骨が弱る。骨はまだくっついてないけど、外して動かそう。でもぶつけたりひねったりしたらあかんで」とのこと
また難しいことを・・(笑)

最近ボロボロの体に慣れてきたのか、あんまり不自由を感じなくなってきました
習うより慣れろって感じですかね(使い方違う?-爆-)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-10-20 13:28:52
歯は長引くとは思ってましたが、まさか足掛け3年とは・・
歯を食いしばるのはダメですね~。
いちびって食いしばると仮歯が飛んでしまいます(爆)

日曜日大丈夫かって?
当たり前だのクラッカーっすよ
・・・古すぎ(爆)
朝方冷えるみたいなので寝袋持参で行こうと思います
返信する
Unknown (tommy)
2007-10-20 14:54:38
そっか~。あれからもう1年以上たつんですね~。
小指も長いですね。
まあ、素直におとなしくしてたら今頃完治してたかも?(笑)。
でも、おとなしくできない気持ち・・・・身を持ってちょっと実感しました(笑)。
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-10-20 18:45:11
ホント時の経つのが早い
1年以上経ってまだ治らないケガって・・どえらいケガですね(笑)
自分で言うのもなんやけど
体は動くので安静になんてしてられないです
じっとしてると体が腐る(笑)
返信する

コメントを投稿