BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

R367

2006-03-09 00:11:42 | 日記
国道367号、いわゆる鯖街道が朽木村近辺でがけ崩れのため通行止めになったようだ。
雪解け水で地盤がゆるんだのが原因ではないか・・とのこと。
復旧工事をするにも地盤がゆるいので2次災害の恐れもあり、近づけないらしく復旧の見込みが立たないとか。
今週末チャリで鯖街道を通って日本海に抜けるつもりだったのに(ウソです)
スキーやキャンプ、海水浴など、この道を使うことも多々あるのでなんとか早い復旧を期待したい

ん?そういや7月のブルベ200kmはこの場所を通過するコースが設定されているのでは?
エスケープルートもなさそうだし、このままではルートの大幅な変更や開催場所の変更があるかも。
どうなることやら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2006-03-09 01:50:10
え?

鯖街道のどの辺りなんやろ?^_^;

7月までには復旧願います。このコース楽しいねんけどなぁ・・



ちょっと、巡回不足でご無沙汰しております。(^^ゞ
返信する
鯖街道 (PEANA2)
2006-03-09 10:20:16
そうらしいです。

結構長い区間で崩れたとか。

私も次の休みにはココを走ってトレーニングするつもりだったのに・・・。

残念無念。









うそ。
返信する
う~ん (くろたん)
2006-03-09 12:47:14
自然災害には 勝てませんねぇ。。。

こっちも 一昨年の台風災害の復旧 まだまだやもんなぁ!

早く 復旧しますように。。。



あっ このブログにある 僕のブログのブックマークも変更願います!m(_ _)m

よろしく!!
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-03-09 19:42:43
梅ノ木キャンプ場とかあるあたりでしょうか。

少なくとも鯖街道から琵琶湖へ下りて行くまでなので間違いなく当たってます

復旧間に合うかな?



忙しそうですね。

体に気をつけて下さいね
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-09 19:44:05
この道、チャリ練にピッタリのコースなんですけどね。残念っ!

・・・て、1回しかチャリで通ったことないけど(笑)



復旧したら練習しに行きましょか
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-09 19:46:47
ヘタに復旧工事にかかるとさらに崩れる可能性があるらしく、恐る恐る手をつけてるみたいです

やっぱ自然は怖いですね。



ブログ、そういや変わってましたね。

変更しときます
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-03-10 20:54:25
週末M林道復旧しに行きます!

行き先変更です(笑)



東はどらやきさん復活ツーで置いておきます

(ニヤッ)

返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-03-10 21:09:38
え?マジ?

こいつは折衝に力を入れなければ!



東、置いておいてくれてありがとうございます

花粉がおさまった頃にお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿