BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

空気清浄機その後

2006-03-10 21:10:23 | 日記
冬眠中に購入した空気清浄機。
購入した当初はその効果がさっぱりわからず、ただ涼しくなるだけのような気がした(笑)
・・・が、花粉が全盛期に入り、効果を実感し始めました
外では目がカユイ、鼻がムズムズ、鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発・・と最悪の状況
家に帰ってもなかなかおさまらず、ティッシュの消化量がやたら増えてます

しかし空気清浄機を稼動させている部屋ではなんとなく症状が楽になる
気のせいかなと思い、他の部屋に行ってしばらくするとやはり鼻がムズムズしてくる
そして戻るとまた楽に。効果あるやんっ!

妻も鼻がつまって苦しそうなので、寝る前に寝室で稼動させておき、夜通しつけっぱなしにしておきます。
いつもなら鼻がつまったら寝られず、朝メッチャ不機嫌になる(笑)妻もある程度寝られたようで普段どおりのご機嫌

いや~、家庭内平和のために買った甲斐がありました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう! (SAM)
2006-03-10 21:37:16
そこまで効き目がありますか!ちょっと性能に懐疑的だったのですが、結構効くんですね。

オヤジ臭で娘に嫌われないように、買おうかな(笑)
返信する
空気清浄機 (くろたん)
2006-03-10 22:16:11
一台で足りませんなぁ~♪

その内 奥さん 清浄機 背負って歩いてるかもよ?!(爆)

返信する
Unknown (PEANA2)
2006-03-10 22:37:52
もう手放せませんね!

もう一台いかがですか?(笑)

私は例年5月のGW終わる頃にはじまるタイプです。

何の花粉か知りませんが・・・。

今年もなるのかな?
返信する
清浄機 (kenchan)
2006-03-10 23:15:56
ウチにも1台あるけど

効果が今一わからないんですが

取りあえず24時間年中無休で稼動させてます(爆)

やっぱり効果があるようですね!

使っててよかった♪

でも花粉症じゃないからなぁ~(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-03-11 01:00:26
ボクも効いてるのか効いてないのかよくわからなかったんですが、花粉というバロメーターのおかげで実感できました



オヤジ臭予防には耳の後ろをよく洗うべしだそうです
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-11 01:01:58
早くも我が家ではもう1台購入に関する議題が提議されました(笑)

まあ家でいくら頑張っても外に1歩出たら元の木阿弥(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-11 01:05:13
GW終わってもなるのはブタクサやったかな?

妻もその時期にもまだ苦しんでます

年中何かの花粉が飛んでるそうですね

PEANA2さんも花粉が始まる前に空気清浄機をガンガン稼動させて下さい
返信する
kenchan (どらやき)
2006-03-11 01:08:16
とりあえずって・・

ウチは買ってしばらく効果がわからなかったので、「しょうもないもん買ってしもた。もう天井裏に放り込んどけ」・・・となる寸前でした(爆)

お蔵入りになる前に効果を実感できてよかったです

花粉症はいきなりなるみたいですから、気をつけて下さいね

・・って何に気をつければいいのかわかりませんが(爆)
返信する

コメントを投稿