BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

初ローラー

2011-01-14 00:09:30 | チャリ
ゆうちゃんの野球が終わったので週末に余裕が出ると思っていたが、年が明けても何かとバタバタ
思うようにチャリに乗れませぬ
今月は2回も週末にPTA関連行事があるし
正確にはPTAにもれなく付いてくる(笑)おやじの会の行事やけど

一番下っ端の副会長でこんな状態だと先が思いやられるなあ。
会長からは「来年度会長どうですか?」とか言われるし
速攻「ムリ!」と丁重にお断りしたが「来年度はボクが引き続きやりますので、その次覚悟しておいて下さいね」とか申されてるし

会長は平日仕事してんのかな?というぐらい、あれやこれやと予定が入ってるみたいだが、そんなのボクにはムリ。
今でさえ仕事のやりくりで手一杯・・というか、さばききれてないのに、しょっちゅう駆り出されたり、一日中引っ張り回されたり・・。
それに会長なんぞになってしまったら、立場上9王出られなくなるやん
9王の日は毎年区民体育祭だし・・
1000人も子供がおる学校なんやし、どっかに平日の昼間でもなんでも余裕っすわ!みたいな父ちゃんがおらんかなあ(笑)
急募!次期会長候補!

ま、そんなことはどうでもいいや
とりあえずそんなことで今月もなかなか自由にチャリに乗れなさそうなので、なまった体をたたき起こすためにちょっとローラー台を引っ張り出してみました
今年、初ローラー・・というか、いつ以来やろ?
予想通りロードのタイヤはペッコペコでタイヤの空気入れからスタート(笑)
1時間ほどダラダラ漕ぎましたが、最後の方はヨレヨレ
予想通り・・というか、予想以上になまりまくってます



お風呂に入って、チャリを片付けて、今ブログの更新
お久しぶりです(笑)

この後はコイツで日本対シリアの前哨戦でもして景気よくやっつけておくかな



・・というか、明日も仕事やのに3時過ぎまでサッカー見るつもりか!?

とりあえずWiiやりながら考えます(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-01-14 07:33:03
いずれ会長に、というのは既定路線のような雰囲気ですね。

時間が縛られているサラリーマンには無理ですよね。

ここは別の候補者を今から探しておいてはいかがでしょう(笑)。

ローラー、1時間も乗ると体力以前にあきてしまいません??

私も買うかどうか検討しましたがどうも使わなくなりそうなので未だ買っていません。
返信する
Unknown (tommy)
2011-01-14 08:23:10
そういうのって既定路線なんですよねー。
ってか1000人も小学校で子供さんいるんですか?。ウチの倍以上です!。
ローラー台、なんやかやでまだ買ってないけど・・・。
いまいち踏ん切りがつかない理由はどうせ僕のことだからローラー台を引っ張り出すのすら億劫になって使わなくなるかも・・・と(笑)。
で、サッカー見ました??。僕はイン・ザ・ドリームzzz。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-01-14 17:46:19
現在の男性役員はみんなあと2~3年前後で子供が卒業しますし、唯一1年生の父ちゃんはすでに過去経験済み。
他校から「おたくは経験者が再度やらなきゃならんほど人おらんのか」と言われたくないので新しい人になって欲しいんだそうです。
・・ということで消去法的にボクしか残ってない
どえらいトコに顔を突っ込んでしまいましたわ
ローラー台はテレビ見ながらダラダラなので意外と大丈夫です
ダラ~ッと座ってテレビ見るよりマシかな・・という程度です(笑)
もちろん真面目に取り組むとすぐ飽きますが
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-01-14 17:51:26
見事にこの先のレールを敷かれてるのが見えるだけに泣けてきますわ(笑)
ま、現実逃避して見ないようにしてますけど(爆)
子供は1008人いるそうで、世帯数が700だったか800だったか・・。
単純に700~800人の父ちゃんがいるはずやのに、なんでオレ!?という感じです
ボクもローラー台の出番は年数回ですね(笑)
サッカーは前半だけ見て力尽きました
後半にいろいろあったみたいですね。
今夜のスポーツニュースで要確認(笑)
返信する

コメントを投稿