BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

荒稼ぎ

2011-05-04 22:33:47 | 日記
やられました。
スピード違反

大学生の時に駐禁で引っかかって以来、2度目の反則切符

40km/h制限で65km/hとのことで25km/h超過。
3点、18000円也

場所は2車線あり、路側帯も広く、路面電車の線路部分もあるので全部で6車線分ぐらい取れそうな広い道路で、流れに乗ってるだけで60ぐらい平気で出るような場所。
片側1車線なら65は出過ぎかもしれんけど、こんな広い道路で制限40はおかしいでしょ
もっと細い道でも制限50とかザラにあるのに

絶対ねずみ取り用に制限速度を設定した道路やで

切符切られてる間もひっきりなしに車が止められてる。
警察にとってはウホウホの荒稼ぎ状態だ
こんな美味しい商売、民間じゃありえないで
集団で走ってくる車の先頭はほぼ必ず捕獲され、2台目以降も当然流れに乗って同じ速度で走ってるが、そこは見逃し
なんか不公平感あるなあ

確認できただけで警官は9名いた。
9人も人員使って65km/hで走ってる車を捕まえる暇があるなら、その人員を東北に派遣して復興支援でもしたらどうなんだ!?
東北では一人でも多くの手が欲しいのに、こんなとこで悠々と金稼ぎしてる公務員がいるかと思うとホンマ腹立つな
もっと他にすることあるやろ!・・と言いたい



・・・言えんけど(爆)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2011-05-04 23:49:07
あらあら、不運に見舞われたのですね~
この罰金、東北復興に使われるといいのですけど・・・(笑)
こちらでも、このGW中にあちこちでネズミ取りしてるのを見かけましたよ。
そんな暇あるんやったら、東北に行けばって、私も思っていました。
また、罰金払うんやったら、義捐金で寄付すると警察に言ってやろうって思ってました。(爆)(爆)
返信する
Unknown (machara)
2011-05-05 00:13:32
ご愁傷様です。
25kmオーバーですか。
昔、原チャリで13kmオーバーで捕まったことがあります。
43km/hですね。
原付は30km制限だけど、この制限速度だとチャリにも抜かれてしまうがな。
っていうか、チャリの制限速度は車と同じだったような。
なんか、嫌なことを思い出してしまいました。
交通ルールを守ろう!
返信する
Unknown (やまゆき)
2011-05-05 06:52:59
O通り東行き??でしょうか
最近のはレーダーにも反応しない
ステルスでホントコマリモノ^^;
安いデジカメ買えそうな反則金もイタイけど
保険のゴールド割引が…
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-05-05 23:15:41
えっ! いまだに切符切られたのが2度目・・
優良ドライバーじゃないですか(爆)

僕はいつも安全運転してるんですが
なぜか忘れたころに捕まってしまいます
反省してない証拠ですね(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2011-05-05 23:29:01
京都府警からも東北に派遣されてると思いますし、その費用はおそらく予算計上されてないでしょうからね。
その費用を稼ぐためにせっせとねずみ取りをしてボクらから搾り取ってると解釈してます(笑)
間接的に支援してると勝手に考えないと納得いかないですね
返信する
macharaさん (どらやき)
2011-05-05 23:33:06
原チャリの制限速度も実態に合ってないですよね。
30km/hならホントにチャリで追い抜けますもんね(笑)
今回のねずみ取りの場所の制限速度といい、原チャリの制限速度といい、あまりに実態とかけ離れた設定で反則金が欲しいときに欲しいだけ荒稼ぎするための速度設定としか思えないですね
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2011-05-05 23:35:37
そうそう。東行き(笑)
街路樹の影に隠れてこそ~っと計測されてましたわ。
防水デジカメを考えてましたが、これで少し先延ばしになりました
ゴールド割引と免許の期限短縮がつらいですね
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-05-05 23:40:24
もちろん優良ですよ
・・て、ホントに優良なら捕まらないか(爆)
ま、今まで捕まらなかったのが不思議なぐらいという気もするし、しょうがないですね
65km/hぐらい、すぐ出ますしねえ
とりあえず今後今回の道は通らないようにします(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-05-06 21:35:02
荒稼ぎ...できたわけではないんですね(笑

しかしながら残念な話ですね。
ご愁傷さまです...
私も昨年やられただけに、悔しさはよお~く分かりますよ

せめて本当に危険な道をぶっ飛ばす車をしょっぴいて欲しいもんですよね
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-05-07 18:22:46
荒稼ぎされちゃった方です(笑)

切符切られてる間、ひつぢさんのことを思い出してました(笑)
あ~、ここでもお仲間になったなあと(爆)

流れに乗ってるだけで60km/hぐらい軽く出てしまうような道で40km/h制限だなんて警察の陰謀を感じます
切符に記入する「違反場所」のハンコがしっかり作ってあるあたり、その疑惑をより強固にします
返信する

コメントを投稿