BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

指輪

2007-06-25 18:35:02 | 日記
結婚以来ほぼすべての期間、結婚指輪をしています。
ボクは愛妻家ですから(爆)

ほぼすべての期間・・ということは例外の期間があるわけで、それは泥酔した時(笑)、骨折した時、ケガした時・・です

泥酔した時・・というのは、酔っ払うと指がむくんでくるのか、どうも指輪をしてるところがむずかゆくなって外したい衝動に駆られます
たいていは気にならないのですが、気になりだすとホントうっとうしい(笑)
知らず知らずのうちに外してて、後でドコにやったか冷や汗をかくことも(爆)
でも不思議なことに今のところまだ一度もなくしてません

骨折した時・・というのは、歯を折った時に左手薬指も折れたので、腫れてくると血が止まったりしてキケンなので医者が外せと
いわゆるドクターストップってやつですね(使い方違う?-笑-)

そして最後のケガした時・・。
指輪はピッタリでもなく、ゆるゆるでもなく、少し遊びがある感じ。
何か作業したりしてると指輪の手のひら側に引っかかったりして、指輪が引っ張られ、手の甲側の指が削れてしまうことが多々あり・・
少々のケガではそのままほおっておくのですが、仕事中に手に流血してると不都合があるので、絆創膏ぐらいは貼っておかねばなりません
・・・てことで指輪が邪魔
あ、いや・・絆創膏する時に邪魔になるってことで、指輪そのものが邪魔というわけでは決して・・(笑)

ケガすると、体の細胞はそこを修復しようと元々の状態以上に修復してくれますので、ケガの跡が少し膨らんだ状態になる。
同じところばかり繰り返すとその膨らんだ状態がより大きくなる。
するとさらに引っ掛けて傷つけやすくなる(笑)
そんなことで只今例外期間中です

汚いボクの手をお見せしてゴメンチャイ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2007-06-25 20:37:24
私は、結婚式以来、結婚指輪したことありません。

別にシタゴコロがあるわけではありません。うっとうしいのです。
そういえば、妻もしてません。

で、どこにあるんだろう?
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-06-25 21:47:48
私は家以外ではしております。
自転車乗る時は指に食い込むのがイヤでしてません。

外出時にしているかどうかを妻はチェックしているようです
返信する
Unknown (man)
2007-06-25 22:47:05
愛妻家(だと思う)ですが、LiLiSukeさんと同じく結婚式以来見かけてません。
体内に埋め込まれた金属はどうしようもないけど、基本的には貴金属は苦手ゆえ外せるものは外します。ソレに似合いません(>_<)
返信する
Unknown (tommy)
2007-06-26 12:56:20
僕もしない派です。
最初してたけど、固形石鹸で手を洗う時に石鹸が指輪と手の間にはさまって・・・ええ~い!とはずしてから・・・。
この前、嫁がずっとしてた結婚指輪をいつの間にかはずしてたのに気付いた(自爆)orz。そしてその時あえて理由を聞かなかった僕・・・。「どうする、オレ」(←ちょっと古いか・・。)
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2007-06-26 14:04:32
ボクも最初は違和感ありまくりでしたが、結構慣れるもんですね。
酔っ払うとムズムズしますが(笑)

外してるのに慣れるとまたつけた時にムズムズするんだろうな~
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2007-06-26 14:07:28
ウチの場合も妻は見てないようで見てるみたいです
自転車の時も外してませんし、そういや昔ゴルフやってた時も外してなかったな~。
まあ普段指輪が気になるようなこともないですし、外すほど力を込めるようなこともしてないってトコですかね
返信する
manさん (どらやき)
2007-06-26 14:09:18
ボクも貴金属やら装飾品やらを身につけるのはムズかゆくて嫌なんですが、結婚指輪はなんとか慣れました
そういやボクにも埋め込まれた金属があったな・・
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-06-26 14:12:12
手を洗う時に石鹸がはさまる・・あるある!(笑)
洗ってると指輪がするっと抜けそうにもなります。
そのまま流れてくれても・・あ、いやいや。なんでもありません(爆)
奥さんも指輪外してましたか。
選択肢はたくさん用意してますか?(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-06-27 01:19:36
私は愛妻家なので(笑)、結婚して以来外したことがありません。
最近は、指が膨らんで、外そうにも外れないんだけど・・・(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-06-27 18:50:43
愛妻家仲間ですね

・・・・・あくまで自称ですけど(爆)

ボクはまだ外れます
今までこうはいう期間は右手の薬指にしてたんですが、今回は入りませんでした
返信する

コメントを投稿