BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

3歩下がる

2007-09-03 18:08:12 | 日記
昨日のサイクルマラソン。
腰の状態をギリギリまで見てましたが、なんとかなると踏んで思い切って行ってきました
ゆうちゃんは1年生から出てるので、せっかく出る気になってる以上ボクの都合で取りやめたくないし、ゆうちゃんの成長ぶりも見たいし

大会のレポは後日アップすることにして・・というか、その前のキャンプレポもまだやがな
とりあえず結果として腰はなんとか最後まで持ってくれ完走できました
ビリッときたらどうやって帰るか考えながら走ってましたが、なんとか杞憂に終わりホッと一安心

ただ、やはり腰の状態は悪化した模様
朝起きた時、しばらく座ってて立ち上がる時など、しばらく同じ姿勢でいた後に動く時にビクッとします
クタクタに疲れてヒザが笑ってる時にカクンとなる感触。
あんな感じが腰で起こります
背骨がずれるというか、筋がずれるというか、パッと立ち上がることはもちろんムリで、机などに手を突いてそ~っとこわごわ立ち上がります
そしてゆっくり背筋を伸ばす。
背筋が伸びてしまえばそれほど困るような事態にはならないのだが、腰の曲げ伸ばし、特に曲げてるところから伸ばすのはかなり気を遣います

もし腰痛ベルトをしてなかったらイッパツでグキッと来そうな感じ。
周りでは王滝に向けて準備に余念のない緒先輩方や日々の練習に打ち込んでおられる諸兄たちのHPやブログ等を見ていると何かやらなきゃと少々気持ちが焦る。
・・・といいながら、指を骨折してから1ヶ月以上何もしてないんやけど(笑)

ちょっと良くなったからといって調子に乗ってさらに悪化してたら世話ないな
まさに2歩進んで3歩下がる状態
ま、もうしばらくおとなしくしておかないとダメそうです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええとですね (Woochan)
2007-09-03 18:44:01
「ちょっと良くなったからといって調子に乗ってさらに悪化してたら世話ないな」

↑コラーッ!走る前に気付いてちょ~
「坂」は逃げませんからお大事にお大事にぃ。
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-09-03 19:18:37
まさか参加してるとは・・・

こんな無茶をしてたら、3歩下がるどころか
1歩も前へ出られなくなっちゃいますよ

どらちゃんは柱にでも縛り付とかないとダメかもね~(縛) 
あっ、間違えた・・ こっちの(爆)だ
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2007-09-03 22:29:13
無理は禁物、焦らずに。

・・・とは言うものの、自分の腰痛も慢性化してます。だましだまし乗ってますが、いつバクハツするか心配。
あぁ、自転車なしの人生なんてイヤだぁ。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-09-04 00:16:53
それ、御覧なさい! みなさん言ってるでしょ!
・・・て、奥さんに言われていませんか?(笑)
本当に無理しちゃあかんよ。
来年も乗れなくなっちゃいますよ~

しかし・・・腰痛持ちが、周りに増えたもんだ。(ボソッ)
返信する
woochan (どらやき)
2007-09-04 01:14:52
にゃはは
ちょっと楽観すぎたかも
これで当分大会予定はないのであとはおとなしくしてます
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-09-04 01:17:43
確かに振り出しに戻ったら立てなくなりますしね
当分おとなしくしときます

(縛)←ウマイ!
座布団一枚!(爆)
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2007-09-04 01:20:55
クセになると困るので後は治療に専念します
腰は人間のカナメですしね。
でもこれだけ休むと復活するのが大変だ~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-09-04 01:24:54
一応お叱りは頂いてません
ボクが出たいのではなく、子供のために出る・・という建前ですので(爆)
でもコレがクセになるとそんなムリもできなくなるのでしっかり治さないと

みんな順調に○をとってるってことですね(爆)
返信する
Unknown (kenchan)
2007-09-05 09:07:53
癖にならんようにせんとアカンよ!
気をつけんと椎間板ヘルニアに発展ってことも
あるから腰は大事にね!!
お大事に!
返信する
kenchan (どらやき)
2007-09-05 17:21:32
持病になると困るのでおとなしくしなければならないんですが・・
つい調子に乗って動かしてしまいます(笑)
でもこんな痛みがしょっちゅう出たらたまらんなあ
返信する

コメントを投稿