BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お父さん

2009-06-16 23:50:28 | ファミリー
最近ゆうちゃんがボクを「お父さん」と呼ぶようになった
今までは「どらやきさん」と呼ばれて・・るわけはなく(爆)パパと呼ばれてたので、急に呼ばれ方が変わって妙に違和感がある

いつまでもパパなんて言ってるのも・・という気持ちもあったが、いざ変わるとなんだかこそばい(笑)
なぜ急に呼び方を変えたのかは知らないけど、友達の影響というか、もう5年生だしそういうお年頃なんかな

もちろん妻のことも「お母さん」だ。

いきなり「オヤジ」「おかん」なんて呼ばれなくてヨカッタ(爆)
でもまあそれも時間の問題なんかな

「オヤジ~。小遣いくれよ~」なんて言いやがったら絶対やらんからな!(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2009-06-17 00:46:12
呼び方が変わる年頃になったんですね~
大きくなって「パパ」は、呼ぶ側に抵抗ありますものね。
我家の場合は、途中で変わるのは、私にとっても抵抗あるし、最初から「お父さん」と呼ばせておきました。
今となっては「パパ」の方がよかったかな?(爆)(爆)
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-06-17 12:05:15
あれ!ずっとお父さんのこと「どらやき」って
家で普通に呼ばれていたのだと思っていました
よ!
もちろん妻や子どもは「たいやき」「たこやき」「いかやき」「たまごやき」って呼び合っ
てるんじゃなかったの?(爆)
うちの子はずっとパパと呼んでいますが、いつ
までもパパって呼ばないのかなぁ?
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-06-17 15:24:27
上は間違いです。

うちの子はずっとパパと呼んでいますが、いつ
までもパパって呼んでいるのかなぁ?

が、正しいです。
返信する
ウチの娘・・ (う~ちゃん@勤務中)
2009-06-17 17:51:38
「お父さま、お母さま」・・と呼ばせているわけは全く無く
「パパ、ママ」とフツーに呼んでくれています。でも当初は
自分のことをパパと言うことが何だか気恥ずかしくて
「おとうさんは」て私自身が言ってた時期もありました・・が
今では、孫が出来るまではパパと呼んでもらい今日この頃っす
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-06-18 18:30:41
女の子がパパって言ってるのはかわいいですけど、男の子が大きくなってパパなんて言ってたらオイオイ・・てな感じもしますしね(笑)
ウチも最初パパ、ママと呼ばすか、お父さん、お母さんと呼ばすか迷いましたが、小さいうちは文字数が少ない方が呼びやすいと思ってパパ、ママを採用しました
いずれ小遣いをせびる時だけお父さんで、普段はオヤジになるのかな・・(爆)
返信する
よりみちジッタさん (どらやき)
2009-06-18 18:33:54
子供らはボクがネットの友達から「どらやき」と呼ばれてる理由は知らないでしょうから、変な呼ばれ方しとるな・・なんて思ってるんですかね(笑)
早い遅いはあるかもしれませんけど、年頃になれば友達の影響や恥ずかしさから勝手にパパは卒業してしまうんでしょうね。
今のうちにどんどんパパって呼ばれておいて下さいね(爆)
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-06-18 18:38:16
そういや「父上」「母上」と呼ばそうか・・なんて話をした時もあったなあ(爆)
ボクも最初パパと呼ばれることも、自分のことをパパと言うことも少々抵抗を感じてましたけど、今となっては当たり前になっちゃって
パパでずっと行けたら孫ができてもパパで行けるんじゃないですかね
・・あれ?そういや嫁に出す覚悟ができた?(爆)
返信する

コメントを投稿