BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

1と3/4往復

2010-08-29 23:45:53 | チャリ
昨日は丸1日はるちゃんのサッカー観戦。
開会式の後、割り当てられた会場では5試合が組まれており、1試合目審判、2試合目試合観戦、3試合目審判、4試合目試合観戦、5試合目審判・・というスケジュール
キョーレツ~
はるちゃん側のチームで4級審判はボクの他、コーチ1人と他の保護者が1人持っており、計3人いる。
コーチは気を使って1試合ずつやりましょうと言ってたが、子供らがウジャウジャいるのを放置して審判してもらうわけにもいかないので、ボクともう1人の保護者でやりますと言っておく
ちなみにもう1人の保護者・・・サッカー経験ないそうです
主審はちょっと・・と申されてるので、3試合ともやることに・・?
覚悟を決めたが、後で1試合目は副審、3試合目が主審、5試合目が副審を割り当てられてることが判明。
副審は座ってるだけなので、1試合目はもう1人の保護者にやってもらった
3試合目の主審と5試合目の副審はボク
5試合目はほとんど座ってるだけやったけど、3試合目は2Lのペットボトルを飲み干す程汗をかかされました

日付変わって本日。
今度はゆうちゃんの野球の試合
第1試合で会場が少し遠いので早起きして向かいます。

某有名ラーメンチェーン主催の大会の2回戦。
無事勝って3回戦へ駒を進めました
金網で囲われたグランドであんまり写真撮る気なし



終わったら速攻で移動
また別の大会の1回戦で会場に着いてちょっと体動かしたらすぐ試合。
なかなかハードです
疲れてボロボロになるんじゃないかと思ってましたが、しっかり勝ってこちらも次へ
ちなみにこっちも金網に囲まれてます



帰宅したのが2時ごろ。
片付けなどをしてからやっと自分の時間
正直2日連続早起きで活動してきたので疲れまくってるが、ここで乗っておかないと・・という使命感だけでなんとか出発
前回と同じ林道へ。
違うトコにも行きたいが、時間がないので手短に済ませます



前回あった大岩はキレイに撤去されてました

空が青くて気持ちいいねえ
その分、メッチャ暑いけど



林道最奥部到着。
0:40:48
40分切りたかったけどなぁ・・残念



まだまだ暑いけど、吹きぬける風は少し爽やかになった気がします
秋はもうすぐ・・かな?



戻ります
林道入り口付近では川遊びしてる人もちょこちょこいるので人影が見え出すと慎重に下ります
そんな中、5歳ぐらいの女の子、3歳ぐらいの男の子を連れた4人家族が歩いており、鈴が鳴ってるボクのチャリに気付いて片方に寄ってくれます
石が跳ねたらいかんのでスピードを落としてその横を通り過ぎようとした時、いきなり男の子が飛び出します
オチビちゃんなのでそういう行動は想定済み
すぐ止まれるスピードまで落としてるので問題なし
そのお母さんも「スイマセ~ン」と一言。
ボクも「いいえ。こちらこそ」と何事もなく過ぎようとした時、そのお父さんが奥さんに一言。

「謝ることあらへんやろ」

・・・は?

子供がいきなり人の前に飛び出して進路をふさいだのに謝ることないの?
もしぶつかったら「ワシの息子にぶつかりやがって!どうしてくれる!」とでも言うの?
常識的にフツー謝るべき場面やと思うけどなあ
ま、そんな非常識なバカ父と常識について議論を交わしても平行線だろうし、軽くスルー
バカにつける薬はありませんのでね

・・で、下りは0:21:21で往路、復路とも一応前回の記録更新
残ってる記録では往路37分、復路20分がベストみたい。
本番までにそこまで持って行けたらいいんやけど・・。
でも100km最後まで持たすだけのスタミナがあるかどうかはまた別物やけど



それにしても暑い・・
火照った体を冷ましたく、コンビニ休憩
一般的には(?)ここでガリガリ君なんでしょうけど、アイスキャンデーは苦手なのよね
アイスキャンデーをガリッと噛む音はボクにとってガラスや黒板を爪でキーッとやったような音と同じ音
別の意味で背筋が寒くなるのよね~
でもサッパリした氷系のものが食べたかったので、コレ。
レモン味の氷にレモンスライスが入っており、氷の甘みとレモンスライスの苦味が火照った体にいい感じ



コンビニの傍らでアイスを食べ、冷たい飲み物を飲んで一息。
・・・のつもりが二息になり三息になり・・(笑)
出発前は2本(2往復)行っちゃうか?ぐらいの勢いで出発したが、いまやそんな気はさっぱり
すっかり根が生えてしまいました

10分ぐらい休憩したらすぐ出発するつもりが、気付けば45分(笑)
もう帰宅する気98%だったが、乗っておかないと・・という焦り2%で再度出発

上りがツライ~
太ももが悲鳴を上げてます
もういちど最奥部まで行ってどれほど落ちたのかタイムを計りたかったが、7割方ぐらいまで来たところで・・ポキッ!
なんとか踏みとどまってた心が折れました

時計を見たらちょうど40分。
1回目だとほぼゴール間近まで来てた時間。
走り続けたとしてもまだ10分ぐらいはかかるだろうなあ

ここから下って15分。
1回目から換算するとだいたい3/4ぐらいのところまで来てたのかな?



ふ~っ。
くたびれました
こんなちょっとの距離で燃え尽きてちゃまるで話にならんのやけど・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2010-08-30 07:08:34
サクレ、吉野で食べておいしかったアイスです
M林道特訓
私も見習わないと…このままじゃ駄目駄目です
秋風浴びに行って見ま~~す^^
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-08-30 12:40:25
夏はやっぱりサクレ(爆)
僕も大好きです!

それにしてもハードな休日を送ってますね・・・
そのなか少しでも自分の時間を見つけて
チャリに出かけるなんて立派立派
返信する
ゆまゆきさん (どらやき)
2010-08-30 18:04:08
レモンスライスがなかなか効いてますね
昔食べたハチミツ漬けのスライスレモンを思い出しました
いやいや、まだまだやまゆきさんのはるか後方におりますので・・
最奥部の広場は風が吹きぬけて気持ちイイですね
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-08-30 18:06:35
おお!ここにもサクレファンが(笑)
みんなガリガリ君派だと勝手に思ってました

子供の予定に振り回されっぱなしです
野球とサッカーに分かれてるのでなおさら
普段なら部屋でグッタリしてるトコですけど、さすがにお尻に火がついて・・
・・というか、もう手遅れな気もするけど(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-08-30 22:12:44
限られた時間を最大限に生かして追い込まれる姿。さすがです

この暑さで主審をされたこともしっかりトレーニングになってますよ。きっと

でも倒れないでくださいね
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-08-30 23:59:16
あ!このアイス!今年は何度お世話になったことか(^^;
上に乗ってるレモンを思い浮かべ
口の中が酸っぱくなりました(笑)
わたしもダメですガリガリは(爆)

しかし・・・仕事よりきつそうな一日だったのでは(^^;
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-08-31 04:25:09
いろいろなところに引っ張り出されて時間が少ない中、それでも走りに行かれるとことは素晴らしいですね。

見習わなければ。

サッカーの審判はずっと走りっぱなしで先週より疲れると聞きましたが...

この酷暑の中ではさぞかしきついでしょうね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (tommy)
2010-08-31 08:07:49
いやいや、すげーなー。
もはや拷問ですな(笑)。
これでウィークデイはまた通常通りの仕事・・・。
正直、観戦だけでも結構しんどいですよね。
いつも日陰を探してウロウロしてます(笑)。
これで、そのうちたっちゃん、まーちゃんが野球とか始めて・・・(怖)。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-08-31 17:39:10
もう今さら・・というほどサボってしまったので焼け石に水かもしれないですが、テスト前の一夜漬け状態です(笑)
主審は・・汗だけは立派にかいたんですけど、暑すぎてトレーニングになるほど走れませんでした
ホント、ムリすると倒れそうなこの暑さ、いつまで続くのやら・・
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-08-31 17:41:58
山ねずみさんもこのアイス、お気に入りですか
汗かいた後にこのレモンスライスの苦味がいいですよね
ちょっと切りにくいけど(笑)
山ねずみさんもガリガリで背筋寒くなるタイプ?
確かに週末の方が忙しい・・というか、疲労感たっぷりです(笑)
返信する

コメントを投稿