赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

駆け込んできました

2008-04-30 21:22:51 | クルマ雑記
暫定税率と駆け込み給油で騒々しいのをうけて、わが家も近所のセルフにて2台を満タンにしてきました。

午前中オーパで出かけたヨメの情報では、あちこちのG.S.と郵便局に行列ができていて、スタンドによっては「レギュラー売り切れ」の掲示もあったとのこと。

昨日まで家族で東京見物に行っていて運転で疲れたので、今日は午後まで寝て過ごし夕方からのんびりとカレ2を給油に連れ出そうとしました。

ところが!

連休もかまってやらずに放置プレーしすぎて、とうとうヘソを曲げてバッテリー上がり。
急遽チャージャーつないで充電です。


燃料計見ると1/4ほど減っています。これだと15リットルくらいか?


スタンドに着いてみると、なるほどにぎわってます。テレビで見たような大行列ではないけれど列がちょっと店の外まで伸びてます。

ここんちはマシンの台数が多いおかげで、待ちのクルマ台数の割りにはそれほど時間もかからずに給油を終えることができました。
予想通り15.2リットルだけ入りましたが、
ハイオク126円も今日限りか...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですねぇ・・ (失笑)
2008-04-30 22:26:43
こちらはどんなに安くてもハイオク131円でしたねぇ・・

祭りの前(月曜日の朝)に満タンにしましたが、その時は133円でした・・。

しかもセルフの方が高いところもあったりして・・・。
返信する
安かった(!)でしょ (赤ガエル)
2008-05-01 19:06:45
今日スタンドの前を通ってきましたが、見事に閑散としてました。
うちの周辺は競争がキツイのかわりあい安めです。
とはいえいつも思うんですが、幹線道1筋違うだけでもおんなじ商品の価格が違うっていうのは、どう考えても異常なことではないかなあ?

いずれにしても今日からははっきりと高くなってしまいましたから、おいそれとムダ遣いもできません。
返信する

コメントを投稿