赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

株価以外に落ちるもの

2008-11-09 21:44:23 | とりとめなし
家に帰ってみるとヨメさんにいきなり叱られた。

階段の壁にぶら下げていたミニカーケースが突然落下したのだそうだ。

いままでこんな状態だったのが、



ひとつが落ちてこんな状態に。


壁面に固定していたフックのうち片方が引っこ抜けた。


これだけのものが落っこちて階段を転げ落ちてきたそうだ。



鉄製のコンロッドやらアルミのピストン、エンジンモデルなんてものまで落下したのだから、もし下に人がいて当たりでもしてたら大変だった。


これが石膏ボード用のフック固定ピン。2本針式のものを使ったのが悪かったのかな?(普段は3本針のものを使っている)


ショックだったのがこれ。タイレル6輪車のウィングが折れちゃった・・・

ちなみにこの頃の"Tyrrell"はティレルではなくやっぱり"タイレル"だと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.)
2008-11-14 21:01:52
はじめまして。全く同感です。

中島悟が移籍した時に聞いたコンストラクターズ名が「ティレル」・・・、小学校の頃、初めて見た6輪マシンが「タイレルP6」。ドライバーは、ジョディ・シェクターでしたっけ?

90年代、どうしても「ティレル」と言えず、「タイレル」と発音してしまい、「ティレルと言うんだよ」と訂正されていました。おいらの中では「タイレルなんだい!」と・・・。
返信する
ようこそ! (赤ガエル)
2008-11-16 00:47:58
Dr.さん、はじめまして。

そうですよね!やっぱり「タイレル」でなくちゃイカンですよね。特に六輪車は。

たしか6輪にはノーズにひらがなで「たいれる」って書いた仕様もあったはず。
そういう点でも我々の世代には由緒正しい名称です。

たいれる。
返信する

コメントを投稿