赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

探しとったよ~!(じつは忘れかけていた)

2008-04-13 21:37:08 | クルマ雑記
久々に実家に戻って物置に入ってゴソゴソ...

先日はしまいこんだままだった古いバイク(単車のほう)雑誌を引っ張り出して、まとめてオークションに出した。

ぼくが単車に乗ってたころのライダーズクラブ誌、いちばん熱心にバイクに乗って雑誌も読んでた古きよき時代の情報源。
1983年4月号(No,58)から1987年4月号(No,106)まで4年間、欠番なしの49冊をひとまとめ。
もう単車から離れて20年余り、ぼくには必要なくなってしまったものだけど、80年代レーサーレプリカ大ブーム時代を懐かしく思うオールドファン?には価値があるのでは?と思い、古紙に出すよりはと出品したら、無事にバイク資料集めをしている方に引き取られていった。


今日もなにか掘り出し物はないかなあ・・・
色々かき回してはみたものの、これといってめぼしいものはない。文庫本を詰め込んだダンボールから適当に抜き出して持ち帰ろうとしたら、ふらりとやってきたジイさま(ぼくの父)がなにやら棚から取り出した。

「おい、これはおまえのか?」

ビニール袋に2本の棒みたいなものが。見れば古ーいトルクレンチが2本。

ここにおったんか~!
ずいぶん前に手に入れて、大事にしまっておいたはずがいつの間にやら見失ってしまったお宝ツール。
これを使ってロードスターのカムも交換したり足回り交換したりと大活躍してくれた大事な相棒。
聞けば乱雑に積み重なった古工具やバイクパーツの下に転がっていたそうで、もうなくしたことも忘れかけていたところ、思わぬとこからひょっこりご対面となりました。

そういや近ごろとんとスパナもにぎってないなあ・・・

最近はすっかり自転車ブログと化している感もあり、ここらで久々にクルマをウマにかけてカチャカチャやりたくなった春の日曜日でありました。

見つかってよかったぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処かにあるはず・・・ (タイプ964)
2008-04-16 21:41:02
こんにちは。
私は物が捨てられないタイプの人間ですが、管理(記憶)が悪くていざ使いたい時に、それを何処に保管したのか判らず、結局使えないということが良く有ります。
そんな時に限って、数ヶ月後に偶然見つけたりしています(笑)
世の中どんどん便利になって来ていますので、「探したい物捜索マシーン」なんてものが出来ると良いですね。
「カミさんのヘソクリ」と入力するとタンスから現金が見つかったりするような(爆)
返信する
なにが悔しいって (赤ガエル)
2008-04-21 22:35:41
なくしたことを忘れてて新しく買った後でひょっこり出てくる工具や本やら。

同じものが2つ並んでて、スパナなら2丁がけにでもつかえますけど、本なんかじゃどうにもなりませんもんねぇ。

もっといいもん見つかってくれればいいんですけど、今回のトルクレンチみたいな超ラッキーな発見はめったにありません。
返信する

コメントを投稿