赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

連休覚え書き(8/17:水)

2011-08-21 21:32:59 | けった(=自転車)

 

8月17日(水)

今日も晴れ。アランのタイヤをチェックする。一晩たってもエア圧は落ちていない。とりあえず8.5キロに調整して夕方テスト走行してみることにする。

夕方になって田園コースへ。LSDよりちょい速いペースで1.5H走ってみる。
パナソの新タイヤ、いままでのヴィットリアのオープンコルサEVO-CX2が丸かったのにくらべるとずいぶんオ二ギリな形している。直進時の中央接地幅はかなり狭い。
トレッドはかなり軟らかいのか?コーナリングのグリップ感は結構あると思う。いくらか軽くなってるはずだけど、平地でぼくの鈍いセンサーでははっきりとした違いは感じられない。

これは早く登りで試してみたい。ちなみに天気予報では明日から天候が崩れて木金は愛知も長野も雨模様。

本来なら蓼科の会社保養所に格安で泊まって、美ヶ原とか麦草峠とか走ってみるつもりだったんだけど、涙を呑んでキャンセルすることに。半額負担だけど元が安いのでそれほど懐は痛まない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿