赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

鳥がいっぱい

2007-05-26 20:31:41 | とりとめなし
我が家のとなりは某信用金庫の倉庫、そこの軒先にムクドリが巣を作ったようで近ごろは親鳥+ヒナまでが騒々しい。

騒がしいだけならともかく、巣の入り口からすぐ下がぼくのガレージになっているので、出入りする鳥が落としていくフンが・・・
この前は割れた卵なんかも落ちていた。(ムクドリの卵ってキレイな水色してる。はじめて知りました)

親鳥が出入りしてるなあって思っていたら、近ごろはヒナが巣立ち間近なのかくちばしの黄色いやつが親と一緒にうろちょろ。
まだしっかり飛べないようで、ガレージの屋根を足場に飛ぶ練習をしてるらしい。

そのうち静かになるだろうけど、フン攻撃はかんべんして欲しい。フロントウィンドウにくらった一発が悲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿