赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

新しいデジカメ

2008-11-07 20:36:26 | とりとめなし
ずーっと欲しいと思ってた新しいデジカメ。いろいろ機種選びに悩んでたんだけど、結局はぱっと衝動買いでリコーのR-10に。

まだ着いたばかりでほとんど触っていないけど、とりあえずバッテリーを充電してちょこちょこいじってみる。
すげー、ズーム速い!

いままでのが遅すぎたってことだろうけど、いまどきのは性能アップしてますな~
これで今までみたいになんとなくボヤ~っとした甘い写真から脱皮できるかな?

ということで歴代デジカメと集合写真。
初代サイバーショットはよく働いてくれたけどようやく完全引退へ。
ヤフオク2000円のIXYデジタル200は防水ケースとあわせてまだしばらくは働いてもらう予定。とはいえフル充電からあっという間に電池切れになってしまう症状には困り果てている。
ちなみにこのスナップを撮ったのは、弟からもらったもう1台のIXYデジタル。同じ機種で同じ症状が出ているのは機種特有の故障モードなのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿