ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

悲しみの歌 (遠藤周作)

2023年04月15日 19時37分56秒 | 
 遠藤周作さんの「悲しみの歌」を詠みました。
米兵捕虜の生体解剖実験で戦犯となった開業医のお話で、とても重い内容でした。

 しかし個性溢れる登場人物が多く、特に外国人のガストンが度々出てくるとちょっとはほっとします。
最後の方で、薬屋でケーモールという毛はえ薬を買っていた好奇心の強い小説家も出てきてきました。
ひょっとして遠藤周作さん本人と思える人も出てくるので、大笑いしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うとうと。純米酒 (小豆島... | トップ | 道の駅 舞鶴港とれとれセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事