ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

尾崎亜美 Christmas Concert 2018 (なんばHatch)

2018年12月17日 21時22分32秒 | 音楽
 なんばHatchで尾崎亜美さんのコンサートに行きました。











 会場は大きくないので、後方の座席でもステージが近いです。





 18時半過ぎにコンサートは始まりました。
尾崎亜美さんステージ真ん中のピアノとキーボードを弾きまくりで、むちゃくくちゃ歌がうまかったです。
バックバンドも屋敷豪太さん(ds)、小原礼さん(b)、鈴木茂さん(g)、是永巧一さん(g)、斎藤有太さん(key)、Aisaさんの豪華なサウンドでした。

 素晴らしいコンサートでした。

 コンサート後、尾崎亜美さんとバックバンドのメンバー全員がグッズ売場に集まりあした。
尾崎亜美さんのCDを買ってサインを頂きました。
尾崎亜美はとてもおもしろい人で、いろいろとお喋りできてよかったです。





 またコンサートに行きたいです。


コメント

KAN Concerto col Quartetto da Muroia 2018(エル・シアター

2018年12月08日 21時16分36秒 | 音楽
 KANさんのコンサートに行ってきました。








 今回は二度目の弦楽器のコンサートです。








 ピアノと弦楽器の演奏は素晴らしかった。
特によかった曲は「Back In The U.S.S.R」の絶品でした。






 ダジャレが控え目とエルシアターの座席が狭いのを除くと、楽しいコンサートでした。



コメント

桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ LIVEのお勉強会 その15 (ライブハウス STAR LIVE U6)

2018年12月06日 20時12分23秒 | 音楽
 11月21日に桂雀三郎さんの落語も聞いた時に、まんぷくブラザーズのライブのチラシがあったので、無性にライブに行きたくなって、当日券で参加しました。














 19時半過ぎにメンバーがステージに上がり、ライブが始まりました。
メンバーをよく見ると、ベースは女性のミンチスキー東に変わっており、ステージは華やかになっていました。

 ボルケーノ赤木さんのマンドリンも冴えていましたし、ミンチスキー東さんのしっかりとしたベースにコーラスよかったです。
もちろんリピート山中のギターと雀三郎さんのボーカルもよかったですが、二人のトークは漫才みたいでとてもおもしろかったです。
落語だけでなくたまにはLIVEのお勉強会にも参加したいと思いました。





 ライブ後、ミンチスキー東さんからコンサートとCDのチラシをいただきました。








 ミンチスキー東さんのベースもよかったので、時間に都合がつけばライブに参加したいと思います。





 12月16日にディナーショーもありますが、残念ながら行けません。


コメント

さだまさし 45周年記念コンサートツアー2018 Reborn ~生まれたてのさだまさし~ (フェスティバルホール)

2018年12月05日 20時48分33秒 | 音楽
 フェスティバルホールでさだまさしさんのコンサートに行きました。
6月にコンサートに行っていますが、その時の記憶がほとんどありません。
新たな気持ちでコンサートを聞きました。





























 前回、買いそびれた「あ、さだ飴」です。
「うた・こえ・トークに」のキャッチフレーズがよいです。





 45周年のポストカードを頂きました。





 座席は珍しく2階席でした。





 この日は特にトークが長くて疲れましたが、演奏は素晴らしかったです。



コメント

souvenir the movie Mariya Takeuchi Theater Live

2018年12月02日 21時09分15秒 | 音楽
 竹内まりやさんのシアターライブに行ってきました。
大阪ではなんばパークスシネマで上映されているので、久しぶりになんばパークスに行きました。





 懐かしの大阪球場のホームベースとピッチャーマウンドを通り過ぎて、エレベータで8階へ昇りました。











 チケットを自販機で購入して、しばらく時間があるので、なんばパークス内を散策しました。











 至る所になんばパークスに関わる著名人の手形がありました。









































 西条秀樹さんの手形の周りには花束が置かれていました。
大阪球場で野外コンサートを行ったので、ここはゆかりの地です。
































 南海ホークスメモリアルギャラリーがあります。





















































 時間になったので、映画館に入りました。





 2000年,2010年、2014年とコンサートが行われましたが、1度もコンサートに行けなかったので、シアターライブは有難いです。
最後の出雲大社のシーンが一番印象深かったです。

 山下達郎さんがコンサートで、自分とたくさん映っています、と言っていたが、いろいろな場面で達郎さんは映りまくりでした。

 今度はコンサート全体のDVDを出して欲しいです。




コメント

Bon Jovi This House Is Not for Sale 2018 Tour (京セラドーム大阪)

2018年11月27日 19時52分44秒 | 音楽
 京セラドーム大阪でBon Joviのコンサートに行きました。
5年前と同じく、当日券を購入しました。





 入場する前にグッズ売場へ行くと、そこそこ混んでおり、一部の商品は売切れていました。














 ドームの中に入りました。





 3塁側上段席でいつも野球観戦しているライト外野席下段と違った光景ですが、周りに人が少なく、ノビノビとできました。








 19時ぴったりにコンサートは始まりました。












































 今回もJohnの声が出ていなく、高音の所はかなり苦しそうに歌っていました。
しかし他のメンバーは気合の入ったバックコーラスをしてカバーしてました。
















 コンサートは新曲から懐かしい曲が入り混じった構成で楽しめました。
スマホで撮影している人も多かったので、手拍子も少なく。聞きやすかったです。
「Runaway」を演奏してくれなかったのと2時間強のコンサートは短かかったのは残念でした。

 また来日して欲しいです。



*******************************************************************

2018.11.27.Kyocera Dome Osaka,Osaka,Japan

01. This House Is Not For Sale
02. Knockout
03. You Give Love A Bad Name
04. Whole Lot Of Leavin'
05. Lost Highway
06. We Weren't Born To Follow
07. Roller Coaster
08. Who Says You Can't Go Home
09. Born To Be My Baby
10. It's My Life
11. God Bless This Mess
12. We Don't Run
13. Keep The Faith
14. Bed Of Roses
15. Lay Your Hands On Me
16. I'll Sleep When I'm Dead
17. Bad Medicine
Encore:
18. In These Arms
19. Someday I'll Be Saturday Night
20. Wanted Dead Or Alive
21. Livin' On A Prayer
コメント

円広志デビュー40周年記念コンサート ~円広志 音楽祭2018~(フェスティバルホール)

2018年11月22日 20時14分32秒 | 音楽
 フェスティバルホール「で円広志デビュー40周年記念コンサート ~円広志 音楽祭2018~」に行ってきました。

















 入口にはたくさんの花束が飾れていました。





















































 数えきれないほどの花束でした。





 今回は1階席の前方で、円広志さんの関係者(リリアンさん、関西テレビの高橋真理恵さんなど)が多くみられました。





 コンサートは途中、松本伊代さんと月亭八光さんが登場して、関西テレビの「よーいどん」の過去の名場面集が流されたりして時間を稼いでいました。
円広志さんの40周年の記念コンサートなので、もっといろいろな歌を歌って欲しかったです。
(松本伊代さん「センチメンタルジャーニー」が聞けたのはよかったですが)





 「夢想花」での花吹雪で拾いました。





 もっとコンサートをやって欲しいです。


コメント

岡本真夜 Mini Album「Happy Days」発売記念 スペシャルミニライブ & 握手会~(イオンモール加西北条)

2018年11月04日 21時23分31秒 | 音楽
 イオンモール加西北条で岡本真夜さんのミニライブがあることで、大阪からはるばるとやって来ました。






 ミニライブは13時と15時の2回ありましたが、1回目だけ参加しました。





 11時半に会場に着くと、座席は満席でした。





「Happy Days」のアルバムを購入して握手会の券を入手しました。





 12時半を過ぎ、会場も立ち席の人で埋まり、ミニライブが始まるのを待っていると、岡本真夜さんが突然表れ、公開リハーサルでサウンドチェックをして周囲を驚かせました。





 定刻の13時にコンサートが始まり、30分ほどでミニコンサートは終わりましたが、とても楽しめました。
特に最後の「アララの呪文」はさくらももこさんの作詞した曲で、とても楽しめました。






 またコンサートに行きたいです。


コメント

佐野元春 & THE COYOTE BAND 禅 BEAT 2018 (Zepp Numba)

2018年10月20日 09時09分25秒 | 音楽
 Zepp Nambaで佐野元春さんのコンサートに行きました。














 久しぶりのライブハウスでのライブでした。
2階席でしたが、1曲目から立ち上がっての観戦でした。
新しいアルバムの曲が多く、ノリノリのコンサートでしたが、
古い曲は「アンジュリーナ」のみで、自分は不完全燃焼でした。


コメント

今井美樹 CONCERT TOUR 2018 "Sky" (フェスティバルホール)

2018年10月12日 07時31分37秒 | 音楽
 3年ぶりに今井美樹さんのコンサートに行きました。














 座席もフェスティバルホールの1階席でとてもステージがよく見え、今井美樹さんもよく見えました。


 コンサートは新しいアルバム「Sky」からの曲や懐かしい曲を織り交ぜた内容でした。
年齢を重ねるとともに歌唱力が上がっているので、「Sky」からの曲は聞きごたえがありました。
またバックバンドで紅一点の川江美奈子さんのバックコーラスやいろいろな楽器のサーポート「もよかったでです。

 久しぶりにじっくり聞けたコンサートでした。











******************************************************************

2018.10.12.フェスティバルホール

01.PRIDE
02.Anniversary
03.DRIVEに連れてって
04.同じ空
05.Misty
06.Blue Rain
07.瞳がほほえむから
08.あなたはあなたのままでいい
09.A PLACE IN THE SUN

10.Martiniqueの海風
11.青い空と赤い花
12.滴
13.あなたがおしえてくれた
14.私はあなたの空になりたい
15.The Days I Spent with You
16.Free to Fly
17.幸せになりたい
18.雨上がり光る花のように
19.Beyond the World

20.Goodbye Yesterday
21.PIECE OF MY WISH

コメント

嘉門タツオ デビュー35周年 to 還暦 ツアー(たけまるホール大ホール)

2018年08月25日 21時30分28秒 | 音楽
 奈良県生駒市のたけまるホール大ホールで【嘉門タツオ デビュー35周年 to 還暦 ツアー」のライブに行きました。

 たけまるホールは近鉄奈良線生駒駅からすぐの場所にあります。











 座席は1階席の右側でしたが、ステージはよく見えました。
コンサートの内容は今年の3月に奈良のビバリーヒルズで行われた内容とほぼ同じでしたが、
笑いが多いコンサートでした。




 コンサート終了後、新作の「CDHEY!浄土〜生きてるうちが花なんだぜ〜」と今治産の「デビュー35周年 to 還暦 記念マフラータオル」を購入し、CDにサインをしていただきました。








 年末のNHK大阪ホールのライブも楽しみです。




コメント

平原綾香 15th Anniversary CONCERT TOUR 2018 ~ Dear Music ~(シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢)

2018年07月24日 19時15分09秒 | 音楽
7/22

 宇治山田駅前のシンフォニアテクノロジー響ホール伊勢で平早綾香さんのコンサートがあるので、ツアートラックが止まっていました。
時間がなかったのでコンサートには行けませんでしたが、一度歌声を聞いてみたいです。











コメント

沢田研二 70YEARS LIVE「OLD GUYS ROCK」 (大阪城ホール)

2018年07月12日 19時27分35秒 | 音楽
 大阪城ホールで沢田研二さんのコンサートに行ってきました。





 駐車場には派手なツアートラックは止まっていませんでした。





 古希ということなので、いつものフェスティバルホールから大阪城ホールに場所が変わり、
バンド編成からギターの柴山和彦さんだけのライブでした。





 ギターのみサウンドなので、音響はとてもよかったです。
二人だけなので、いろいろな曲をやって欲しかったです。






******************************************************************

2018年7月12日 大阪城ホール

01.カサブランカ・ダンディ
02.彼女はデリケート
03.お前なら
04.F.A.P.P
05.あなただけでいい
06.風は知らない
07.雨だれの挽歌
08.ISONOMIA
09.我が窮状
10.屋久島MAY
11.ロイヤル・ピーチ
12.核なき世界
13.グショグショワッショイ
14.A・C・B
15.マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!
16.Dont be afraid to LOVE
Encore
17.ROCK'N ROLL MARCH
18.ヤマトより愛をこめて
コメント

長渕剛 Arena Tour 2018 "Don't Think Twice" (大阪城ホール)

2018年07月04日 20時32分30秒 | 音楽
 大阪城ホールで長渕剛のコンサートに行ってきました。











 大阪城ホールの駐車場にツアートラックが止まっていました。























 グッズ売場は空いていました。





 いざ、大阪城ホールに入ります。





 入口には花が飾られています。








 会場に入るとクーラーがとても効いており、快適でした。
18時半頃からアリーナ席前方から「つよし」コールが始まりましたが、時間が早過ぎて周りの観客は呼応しませんでした。
開演10分前頃から「つよし」コールが起こり、ウェーブも始まりた。
しかし開演時間になって長渕剛は舞台に出てきません。
結局19時15分過ぎにコンサートは始まりました。

 よかったのは「SHA-LA-LA」が生で聞けたことと、コーラス変わりとてもパワフルでしたが
「泣いてチンピラ」や「女よ、GOMEN」は食傷気味でした。

 2時間半のライブは短く感じました。


*******************************************************************

2018.07.04.大阪城ホール

01.Loser
02.蝉 semi
03.Don't Think Twice ~桜並木の面影にゆれて~
04.月がゆれる
05.BLACK TRAIN
06.Success
07.Amen
08.Rainy Drive
09.I Love You
10.SHA-LA-LA
11.泣いてチンピラ
12.女よ、GOMEN
13.PLEASE AGAIN
14.夏祭り
Encore
15.マジヤベエ!
16.女神のスウィング
Encore
17.親知らず
18.かましたれ!
19.カラス
コメント

さだまさし45周年記念コンサート Reborn~生まれたてのさだまさし~(フェスティバルホール)

2018年06月20日 09時13分48秒 | 音楽
 フェスティバルホールでさだまさしさんのコンサートに行ってきました。

















 グッズ売場でタオル購入しました。
また「あ、さだ飴」も売っていました。
キャッチフレーズは「うた、こえ、トークにあ、さだ飴」とのこと。

















 コンサートは7月4日に発売されるニューアルバムからの曲で始まりました。
6月18日に大阪で大きな地震があったので、地震にまつわるトークやその日の神戸でコンサートの中止になったいきさつ、サッカーワールドカップでの日本の勝利の話題、ニューアルバムの話題、など今回のコンサートではトークの方が長く感じました。
コンサート自体はよかったですが、まだ聞いていない新しいアルバムの曲はとても眠く感じました。
年を取るにつれていろいろなことにチャレンジするさだまさしさんには関心します。
またトークもさえまくっています。


コメント