ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

長浜屋台 一心亭 本店

2011年08月31日 20時44分41秒 | 食べ物
8/17

 ヤフードームでオリックスはソフトバンクに負けてがっくりとしながら天神のホテルへ戻りました。
そんなことで挫けてはいけないと思い、親富孝通りを北上したところにある長浜屋台 一心亭 本店に行ってきました。

 店の中は屋台風になっていますが、クーラーはガンガンに入っていて気持ちよかった。

 450円のラーメンを頼むとすぐに出てきました。
味は塩とんこつであっさり味で美味しかった。
野球に負けた悔しさもあって80円の替玉も頼みました。

 美味いし安いし元気が出てきました。





**********************************************************************


店名    :長浜屋台 一心亭 本店
TEL     : 092-771-5855
住所    :福岡県福岡市中央区長浜1-4-22 1F
営業時間  :[月~土] 10:00~翌3:30
      :[日・祝] 10:00~翌2:30



コメント

博多一幸舎 博多デイトス店

2011年08月30日 22時46分19秒 | 食べ物
8/17

 博多駅は九州新幹線が開通していろいろな建物ができました。
博多デイトスの2階に博多めん街道があり、九州の麺の店がたくさんありす。
その中で博多一幸舎に入りました。

 入口で自販機で食券を買い暫くするとラーメンが来ました。
臭いも無くあっさりとした豚骨ラーメンで美味しかった。





 博多のラーメン屋はいっぱいあるのでいろんな店に行けて楽しい。


***********************************************************************


店名   :博多 一幸舎 博多デイトス店
TEL    :092-475-8510
住所   :福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道内
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :なし

コメント

オリックス ホームラン3連発

2011年08月29日 22時06分10秒 | 野球
8/28

 京セラドーム大阪にてオリックス対ロッテの試合に行きました。
球場に着くとハカセが歩いており、「暑い、暑い」とほざいていました。





 球場の外はうなるような残暑でしたが、中に入るとクーラーが効いていて涼しかった。
ちょうどロッテの選手の打撃練習をしていました。





 岡田監督と西村監督とのメンバー交換です。





 スターティングメンバーです。





 メモリアルピッチには元近鉄の羽田さんが登場しました。
懐かしい。








 近鉄のユニフォームなので、1回から3回は藤井寺・日生の近鉄の応援歌、4回から5回は現在のオリックスの応援歌、6回以降は大阪ドームの近鉄の応援歌でした。
ライトスタンドでは大阪ドームの応援歌の方が盛り上がっていましたが、個人的にはブライアントの応援歌がよかった。
8回裏には近鉄のチャンスメドレーで異常なほど盛り上がりました。
周は近鉄ファンなんやな。








 試合はオリックス先発のフィガロがランナーを塁に出す不安定な立ち上がり。
しかし踏ん張って点を与えなかった。





 オリックスは2回裏に竹原選手のツーラン、4回裏にバルディリスのソロ、6回裏にイスンヨプのスリーランで6点を取りました。
まさに近鉄らしい点の取り方でオリックスが勝利しました。








 逆にロッテは18安打で4点しか取れませんでした。
ロッテの応援はすごかったのに。





 ヒーローインタビューは竹原選手でした。
古巣のロッテからホームランを打ててよかった。








 二次会では石井選手の応援歌も流れ盛り上がりました。





 また来年も近鉄ユニフォームでやって欲しい。
今度は岡本太郎デザインで。





*********************************************************************


観衆数   :27527人
試合時間  :3時間30分


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 1 2 4 18 1
オリックス 0 2 0 1 0 3 0 0 X 6 8 0

勝利投手 :[ オリックス ] 西(7勝5敗1S)
敗戦投手 :[ ロッテ ] 小野(4勝3敗0S)

本塁打  :[ オリックス ] 竹原 1号(2回裏2ラン) 、バルディリス 11号(4回裏ソロ) 、李承ヨプ 8号(6回裏3ラン)


コメント

キーンランドC、新潟記念 反省

2011年08月28日 21時38分56秒 | 競馬
 札幌競馬場ではキーンランドC、新潟競馬場では新潟記念が行われました。

 まずはキーンランドCの予想ですが、以下の三連複を購入しました。

3番 グランプリエンゼル
8番 カレンチャン
11番 レジェトウショウ
15番 ジョーカプチーノ

 結果は以下の通り。

1着 8番 カレンチャン 牝4 54.0 池添謙一 1:08.6
2着 9番 ビービーガルダン 牡7 58.0 佐藤哲三
3着 12番 パドトロワ 牡4 56.0 安藤勝己

 見事に外れ。
カレンチャンは強かった。
スプリンターSも狙えるかも?
しかしビービガルダンの復活の2着には驚いた。





 次に新潟記念の予想ですが、以下の三連複を購入しました。

2番 エオリアンハープ
3番 セイクリッドバレー
4番 ヤマニンキングリー
5番  ナリタクリスタル

 結果は以下の通り。

1着 5番 ナリタクリスタル 牡5 57.5 武豊 1:59.1
2着 9番 サンライズベガ 牡7 56.0 北村宏司
3着 3番 セイクリッドバレー 牡5 57.0 丸山元気

 見事に外れ。
武豊騎手は2週連続新潟の重賞を制覇です。
おめでとう。



コメント

さだまさし Sada City(奈良100年会館)

2011年08月27日 21時04分24秒 | 音楽
 奈良100年会館へさだまさしのコンサートに行ってきました。
コンサートに行く前に一緒に行った会社の連中を奈良観光に連れて行きました。
猿沢池、奈良公園、東大寺、春日大社を周り会場に着いた時はクタクタでした。
































 バスでJR奈良駅に到着し、奈良100年会館に到着しました。





 会場に入りグッズ売場で白いTシャツを座席に座った。





 2階の補助椅子の席でステージから近くよく見えました。

 ここの会場のチケット代には春日大社式年造替奉賛檜皮料1,000円が含まれているとのこと。
春日大社は20年毎に御社殿の造替えを行っており、平成27年で60回目の造替になります。
来場された観客はさだまさしと一緒に春日大社に名を残しすことになります。





 さだまさしが演奏する前に春日大社からの神主の挨拶と、初詣に流れる曲を演奏してました。
思わず寝てしまいそうでした。

 コンサートは歌ってトークがあってのあったいうまの3時間でした。

 残念だったのは2階席は音響が悪かった。
ステージの傍にしかスピーカーがなく、下から上へ抜けるようなカスカスな音でした。





 今度は12月の大阪公演に行く予定です。
コメント

オリックス 2連勝

2011年08月26日 06時29分52秒 | 野球
 ほっともっとフィールド神戸でオリックス対ロッテの試合に見に行きました。
今日からの三連戦は近鉄のユニフォームで試合をします。

 三宮から地下鉄に乗って総合運動公園駅に降りると目の前に球場があります。
しかし初めてのほっと神戸なので、ライトスタンドの外野席の行き方が分からず、内野席に入ってしまいました。
迷った挙句、なんとかライトスタンドへ着きました。








 席に着いた時は試合は1対1の同点でした。





 オリックスの先発はマクレーン投手でした。





 田口選手の近鉄ユニフォームは似合わないです。





 坂口選手は近鉄ユニフォームは似合います。





 5回裏が終了した後に花火があがり綺麗かった。

















 花火の煙が球場へやってきました。





 7回裏のオリックスのラッキーセブンでした。











 7回裏のオリックスに攻撃から近鉄の応援歌が流れました。
代打荒金選手のヒットと後藤選手の犠牲フライで2点を取り、8回は平野投手、9回は岸田投手で締めてオリックス勝利でした。














 ヒーローインタビューは先発のマクレーン投手と荒金選手でした。








 久しぶりの二次会は楽しかった。





 やっぱり大阪からは遠いです。


コメント

博多らーめん Shin Shin

2011年08月25日 22時35分55秒 | 食べ物
8/16

 博多の天神で泊まったホテルの近所に「博多ターメン Shin Shin」があったにで寄ってみた。
ブルーの看板はラーメン屋には似合わず一瞬風俗店に見えました。

 中に入るとラーメン屋と言うより居酒屋でした。
ラーメンを頼みしばらく待って商品が出てきました。

 一口スープを吸うとあっさりした豚骨味で勿論、麺は細麺で飲んだ後にはとても美味しかった。

 また行きたいなあ、と思います。





***************************************************************


店名   :Shin―Shin 天神店 (博多ラーメンシンシン)
TEL    :092-732-4006
住所   :福岡県福岡市中央区天神3-2-19
営業時間 :[月~土]11:00〜翌3:00
定休日  :日曜日

コメント

ドーナツ棒

2011年08月24日 00時10分11秒 | 食べ物
 福岡県のヤフードームでドーナツ棒のみやげを買ってきました。
これを食べたらソフトバンクは弱くなり、オリックスは勝てるようになるんでしょうか?


コメント

かぼす醤油

2011年08月23日 00時01分25秒 | 食べ物
 会社の友人の彼女からのお土産でかぼす醤油を頂きました。
まだ味見をしてません。

 ラベルには湯布院と書かれており大分県の土産らしいです。
どんな味がするか楽しみです。
コメント

休み明け

2011年08月22日 23時56分39秒 | 日記
 9連休明けに仕事をしました。
休みボケで頭の回転も悪いし、仕事の量も多かった。

 残業覚悟をしてましたが、定時ダッシュに飲みにいきました。
久々に皆と会うので話は盛り上がり気が着くと22時を回っていました。

 体調も徐々によくなってきました
コメント

札幌記念、レパードS 反省

2011年08月21日 23時35分25秒 | 競馬
 札幌競馬場で札幌記念、新潟競馬場でレパードSが行われました。

 まずは札幌記念の予想ですが、以下の三連複を購入しました。

3番 ヤングアットハート
4番 カリバーン
6番 キングトップガン
13番 トーセンジョーダン

 結果は以下の通り。

1着 13番 トーセンジョーダン 牡5 57.0 福永祐一 2:00.4
2着 2番 アクシオン 牡8 57.0 吉田隼人
3着 8番 レッドディザイア 牝5 55.0 四位洋文

 馬券は外れましたが、レッドディザイアの復活は嬉しいもんです。





 次はレパードSの予想ですが、以下の三連複を購入しました。

7番 ボレアス
9番 カラフルデイズ
11番 タガノロックオン
12番 レックスパレード

 結果は以下の通り。

1着 7番 ボレアス 牡3 56.0 武豊 1:52.0
2着 5番 タカオノボル 牡3 56.0 吉田豊
3着 10番 タナトス 牡3 56.0 柴田善臣

 馬券は外れましたが、久々の武豊騎手の勝利でした。





 最初は間違えて札幌記念に買った三連複を購入しました。
勿論、外れでした。


コメント

天満

2011年08月20日 23時16分46秒 | 食べ物
 飲み会の前に大阪駅に行きました。
すると金の「鉄人28号」がいてました。 
NTTドコモの次世代高速通信のアピールの為に現れたみたいです。
たくさんの人が写真を撮ってました。

 夕方になって会社のメンバーと天満に飲みに行きました。
夏休みなのに会社のメンバーと飲み行くか!

 最初に行った店は「ワイン食堂★GARA KITCHEN」。
名前の通りワインがいっぱいあり静かでゆったりできる店です。
しかし、最初にここに行くのは失敗で、あんまりガッツリ食べれません。





 次に行った店は「かしわ本舗 とりいし」です。
ここでは鶏のきもの刺身や、鶏のユッケが食べ美味しかった。
1軒目にここに行ったらよかった。





 ベロンベロンなって家に帰りました。
天満は店がいっぱいあるので探検しがいがあります。


*************************************************************

店名   :ワイン食堂★GARA KITCHEN
TEL    :06-6353-7289
住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-2-16

*************************************************************


店名   :かしわ本舗 とりいし
TEL :06-6881-1266
住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-12-11 天神橋クワルトビル 1F
コメント

軍艦島

2011年08月19日 22時15分23秒 | 観光
 長崎県の軍艦島に行ってきました。
まずは博多駅から特急かもめ1号に乗って長崎駅まで乗車しました。
平日なので列車は空いていました。











 長崎駅に到着しました。
天気は曇っていたので、なんとか軍艦島に上陸できそうです。








 長崎駅から徒歩10分で長崎港に到着しました。





 受付で4300円で払い、誓約書を書いて手続きは終了しました。





 出発まで時間があるので、長崎名物の五島うどんを食べました。
麺は柔らかく少し細麺で美味しかった。





 港にはクルーズ船が待っていました。





 定刻の9時に出発しました。





 船からは三菱重工の長崎造船所が見え、造船している巨大な船がみえます。
説明によると車を運ぶ船で、5000台が積めるみたいです。





 女神大橋です。











 ここにも三菱重工の造船所があります。





 伊王島大橋です。
2011年3月に開通したばかりです。








 軍艦島が見えてきました。






 いよいよ軍艦島に上陸しました。








 上陸すると広場が三箇所有り、各場所でガイドからの説明がありました。





 今は廃墟ですが、昔、ここにたくさんの人が住んでいたのが想像できません。





































































































 船から端島から見ると軍艦に見えました。






 軍艦島を後にしました。





 3時間弱のクルーズでしたが、長崎港に帰ってきました。






コメント

オリックス イスンヨプ選手誕生日でも三連敗

2011年08月18日 13時57分47秒 | 野球
 ヤフードームにてソフトバンク対オリックスの試合に行きました。
オリックスは三連敗を免れたいです。





 開門前には日向ひよっととこ祭りのメンバーが行進してました。





 ヤフードームの中はクラーがガンガンに効いていてさぶかった。





 ソフトバンクの秋山監督とオリックスの岡田監督とのメンバー交換です。






 ソフトバンクの先発は大場投手、オリックス先発はマクレーン投手でした。





 マクレーン投手はレフトスタンド前で投球練習をしていました。





 今日はイスンヨプ選手の誕生日でした。
Happy Birthdayのコールが鳴って奮起して欲しいもんです。
ちなみに自分も誕生日だったので自分が祝ってもらっているみたいで感動しました。








 試合は1回裏に松中選手の犠牲フライで1点、2回裏に細川選手のタイムリーヒットで1点を取られました。





 オリックスのラッキーセブンです。











 ソフトバンクのラッキーセブンです。











 8回裏に明石選手のヒットでソヒトバンクは駄目押しの2点を追加しました。
そのままオリックスは無得点のまま負けました。








 福岡まで遠征してまさかの三連敗でした。


*********************************************************************


観衆数   :30354人
試合時間  :2時間58分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
ソフトバンク 1 1 0 0 0 0 0 2 X 4 6 0

勝利投手  :[ ソフトバンク ] 大場(5勝0敗0S)
敗戦投手  :[ オリックス ] マクレーン(1勝2敗0S)

コメント

オリックス ソフトバンクに連敗

2011年08月17日 13時02分46秒 | 野球
 この日もヤフードームでソフトバンク対オリックスの試合に見に行きました。
ドーム内の通路を歩いていると、なんとバファローベルが歩いているではないか。
近くまで行ってハイタッチと記念撮影ができました。





 中ではオリックスのバッティング練習をしていました。





 守備には昨日先発の金子千尋投手がついていました。





 ソフトバンクの秋山監督とオリックスの岡田監督とのメンバー表の交換です。





 T-岡田選手がいないと寂しいです。





 ソフトバンクは和田投手、オリックスは近藤投手が先発でした。





 ベルちゃんも応援してました。





 試合は投手戦でオリックスの近藤投手もいいピッチングでした。





 しかし4回裏に松中選手にホームランを打たれました。





 6回表にオリックスは二死満塁で代打田口選手でしたが、三振に倒れ点を入れることができず。









 オリックスのラッキーセブンです。











 ソフトバンクのラッキーセブンです。

















 8回裏にカブレラ選手のヒットでソフトバンクに追加点が入りました。





 9回表のオリックスの攻撃。
代打日高選手が出てきましたが、三振。





 代打イシンヨプ選手が出てきましたが、三振。





 オリックスはソフトバンクに連敗しました。
近藤投手はいいピッチングをしていたのに打線の援護が無く残念でした。























 ソフトバンクが勝利したので、ヤーフドーム内で花火が打ちあがりました。






























******************************************************************

観衆数   :31384人
試合時間  :3時間7分

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 1 X 2 6 1


勝利投手  :[ ソフトバンク ] 和田(10勝4敗0S)
敗戦投手  :[ オリックス ] 近藤(2勝5敗0S)
セーブ   :[ ソフトバンク ] ファルケンボーグ(0勝2敗13S)

本塁    :[ ソフトバンク ] 松中 10号(4回裏ソロ)


コメント