爬虫類に関係ないが、トヨタが「電子制御の問題ではない」と言っているのが気になる。
ユーチューブのTOYOTA DRIVE YOUR DEATHという画像では、ニュージャージー州のケビン・ハマティーという人がアバロンで暴走し、死に掛けた体験を語っている。走り出して1.6~2キロの地点で暴走をはじめ、ブレーキを踏んでもどんどん加速していった。フロアマット騒ぎのときに「ギアをニュートラルにすればいい」とテレビニュースで言っていたのを思い出し、ギアとブレーキを操りながらトヨタのサービスステーションにたどりついた。そこでアクセルペダルとスロットルと電子センサーを交換してくれたという。これは一ヶ月以上前に全米に流れたニュースだ。トヨタ車の暴走事故は2000件を上回っているという。
一昨日の朝日新聞ではこの人が公聴会で証言すると書かれていたが、報道されているのはレクサスで暴走したおばちゃんばかりだ。走りながらギアをバックに入れたというのがうそ臭いと叩かれている。
アバロンのユーザーは証言しなかったのだろうか???どうも気になる。
ちなみにトヨタが日本で使っている広告費は年間4845億円で、一日あたり11億円だそうだ。主要なテレビ局や大新聞一社につき、毎日一億円もトヨタからもらっていることになる。
どうもトヨタの暴走の本当の原因はこの広告費にあるのではないのかと思えてならない。
政府当局や警察にも大枚を払っているのだろうか。アバロンのユーザーが元気で過ごしていることを祈ろう。
写真は岩田さんの得意な口金式のクラッチバッグ。セーターはスーパーサントクの裏のつぶれた電気屋で200円で買った。ウールの手編みなのでラッキーです・・・
ユーチューブのTOYOTA DRIVE YOUR DEATHという画像では、ニュージャージー州のケビン・ハマティーという人がアバロンで暴走し、死に掛けた体験を語っている。走り出して1.6~2キロの地点で暴走をはじめ、ブレーキを踏んでもどんどん加速していった。フロアマット騒ぎのときに「ギアをニュートラルにすればいい」とテレビニュースで言っていたのを思い出し、ギアとブレーキを操りながらトヨタのサービスステーションにたどりついた。そこでアクセルペダルとスロットルと電子センサーを交換してくれたという。これは一ヶ月以上前に全米に流れたニュースだ。トヨタ車の暴走事故は2000件を上回っているという。
一昨日の朝日新聞ではこの人が公聴会で証言すると書かれていたが、報道されているのはレクサスで暴走したおばちゃんばかりだ。走りながらギアをバックに入れたというのがうそ臭いと叩かれている。
アバロンのユーザーは証言しなかったのだろうか???どうも気になる。
ちなみにトヨタが日本で使っている広告費は年間4845億円で、一日あたり11億円だそうだ。主要なテレビ局や大新聞一社につき、毎日一億円もトヨタからもらっていることになる。
どうもトヨタの暴走の本当の原因はこの広告費にあるのではないのかと思えてならない。
政府当局や警察にも大枚を払っているのだろうか。アバロンのユーザーが元気で過ごしていることを祈ろう。
写真は岩田さんの得意な口金式のクラッチバッグ。セーターはスーパーサントクの裏のつぶれた電気屋で200円で買った。ウールの手編みなのでラッキーです・・・