英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

感じる多読のアウトプット

2014-09-25 | 講師N
中高生に

多読がすっかり定着した模様です。



昨日、中学3年のクラスで英作文をやりましたが、

彼らの力の付きように、感動を覚えました。

いわく

「多読の本で覚えたフレーズを使ってみた」

「この単語は、あの本から借用した」

とのこと。


今までのように、カチコチでぎこちない英文では
なくなっていました。


素晴らしいではありませんかっ。



また、別のクラスですが、

先日、中学1年のクラスで英検3級のリスニングを
初挑戦してもらいましたが、

全員高い得点。


こちらも素晴らしいではありませんかっ。



毎月本をセレクトし、購入し、届いた本にはレベルや語数などの
情報を貼り、CDを用意し、選別し、

と、多読を続けるのには講師の体力とリーチアウトの経済状況に対して
だいぶ厳しいものがあるのですが、

こうして着実に力を付けている彼らの様子に


ありがたいなあ、

努力が報われるなあ、


と感動の涙をホロホロと流しまくるのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | 藤枝教室 英検補講のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。