英語スクール リーチアウト 講師のブログ

静岡県焼津市/藤枝市の英会話スクール リーチアウト。講師がレッスンについてや英語情報などを綴ります。

英検合格へ向けて

2017-01-19 | 講師NZ
さてさて、英検まで残り2日と迫りました!

先週の英検模擬試験の結果...

良かった!点数が上がった!と喜ぶ子もいれば、

全然出来なかった...

緊張した...

単語が難しい...

まだまだ勉強が足りない...

と感じている子もいました。

でも、まだ2日あります!

お家でもレッスンでも英検勉強頑張ってね!


そんな中...

小6のSくん

ある日、同級生が英検自主勉強を空き教室を利用して勉強しているのを見て、

「先生!!僕も自主勉しに来てもいい?」

と言ったので、


もう


どうぞ!どうぞ!

来て!来て!

びっくりと同時に、非常に嬉しい言葉でもありました

過去には、

きくたん、道場の宿題を忘れて、

私に怒られてばかりの日もありましたが、

「やる気スイッチ」

はいちゃったね!

しかも、

自分でそのスイッチいれたね!

こっそり覗いたら、

間違ったところも、ちゃんと辞書で引き、

単語の意味を調べていた!!


よくやりがちな悪い例が、

問題解くが、間違いは直さない!!

やった事に満足して、間違いを放置...

よくやってしまいがちですが(涙)

彼は、言われる前に、ちゃーんと調べて、

間違いを直していました!

問題解けると、

楽しいし、嬉しいものですよね

さぁ! もう残り2日!

やる事は、いっぱいありますが、

単語を一つでも多く覚えるに越した事はありません!

もしかして、先生から宿題が出ている事があれば、

必ずやってくださいね!

みなさん、頑張りましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EMAS | トップ | 本日英検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。