スピーチコンテストがいよいよ今週末に迫りました。
みんな最後の追い込み、がんばってくれています。
先日、ある小学1年の男の子のファイルを何気なくのぞいたら、
面白い記述がありました。
彼は「いつもレッスンが終わると、ばあばに『今日なにをやったの?』
って聞かれるんだけど、いつもわすれちゃうから、これからやったことを
メモするね」
と言ってメモ用紙持参でレッスンに臨む子なんですが、(かわいいですよね)
先日のレッスンの内容をこんな風に記していました。
「スピーチノハツヲンヲなヲス」
彼の意図するところは「スピーチの発音を直す」というものでしたが。
どうしたんでしょうか。
戦前の教育を受けたんでしょうか。
こどもの間違いって本当に愛らしく、可笑しいですね。
「画像が横になってしまい、すみません」
みんな最後の追い込み、がんばってくれています。
先日、ある小学1年の男の子のファイルを何気なくのぞいたら、
面白い記述がありました。
彼は「いつもレッスンが終わると、ばあばに『今日なにをやったの?』
って聞かれるんだけど、いつもわすれちゃうから、これからやったことを
メモするね」
と言ってメモ用紙持参でレッスンに臨む子なんですが、(かわいいですよね)
先日のレッスンの内容をこんな風に記していました。
「スピーチノハツヲンヲなヲス」
彼の意図するところは「スピーチの発音を直す」というものでしたが。
どうしたんでしょうか。
戦前の教育を受けたんでしょうか。
こどもの間違いって本当に愛らしく、可笑しいですね。
「画像が横になってしまい、すみません」