raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

SpiritのCourage

2012-03-29 21:42:57 | スロットカー

こんばんは、raziです

 3月もあと2日と少しです。

 やっと春らしくなってきたかなと感じます。

 さて、今回はスロットカーネタです。

 先日のLD32シャシーワンメイクのLMPレースで惨敗した私は、違うボディを使ってみようと思い購入したのがこちら。

2012_03_29_1

 SpiritのCourage C65 Mazda です。

2012_03_29_2

 上から見るとこんな感じです。

 シャシーはなかなか面白い構造です。

2012_03_29_3

 ロング缶モーターがインライン搭載されています。

 シャシーはセパレート構造で、モーターマウントとガイドホルダーが一体になっているのが、他のメーカーと少し違いますね。

 一回だけフルストック状態で走行しましたが、軸受けにオイルを注さなかったからか、途中でリヤアクスルシャフトが回らなくなりました

 このシャシーは、これはこれでチューニングしてみても面白そうですね。

 このボディを使用したLD32シャシーが完成したらブログに掲載しようと思います。

 今回はこれで終わります。

 次回は釣りネタになる予定です。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿