raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

4月21日のスロットカー活動

2012-04-26 22:33:26 | スロットカー

こんばんは、raziです

 黄金週間も目の前となりました。季節の移り変わりは早いですね。

 4月21日(土)、毎度おなじみの「オイリーボーイ」さんに行ってきました。

 この日は、Zink工藤さんに話があったのですが、この日は1/32スケールのSCX製車両のレースなので、SCX製の車両を持参して行きました。

 必要な話をしたあと、レースに参加する事にしました。

 規定はほぼボックスストックですが、タイヤ研磨やブラシ変更、ガタネジはOKのようです。

 私はノーマルブラシ、ガタネジ無し、タイヤもそのままで、マグネット固定用ネジだけを緩めた仕様で参加しました。

 GT1(LMP?)やナスカー、ツーリングカーやラリーカー等バラエティに富んだ車両が参加したレースでした。

 この日はスロットカーの将来を担う?ガール&ボーイが参加(保護者同伴ですよ!)しているのが嬉しいですね。

 私はナスカー(トヨタ)で参加です。

 この日のレースは、20周×8ヒートの順位ポイント制でした。

 レースの前はヤマドリするためのタイムアタック(1分間)がありました。

 タイムアタックは4位で、ナスカー勢の中では最下位でした

 タイムアタックの2位~4位がナスカーです。

 タイムアタック1位はプジョーのGT1(LMP?)で2位で0.4秒位はなれていたので、実質2位争いでどうなるかでした。

 結果は3位で、ナスカー勢の2番手でした。

 結果詳細はオイリーボーイさんのWebページを参照下さいませ。

2012_04_26_1

 使用した車両と3位記念のプレートです。

 久しぶりの1/32(マグ付き)レースでしたが、なかなか楽しめました。

 タイムアタック結果順位より決勝結果が上位だったのは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったですが、上位はほぼタイムアタック結果通りの順位でした。

 ガール&ボーイは順位ポイントは同点でしたが、スロットカーレース経験が多いボーイが上位となりました。

 このガール&ボーイには、今後もスロットカーを続けていって欲しいと願うオジサンでした(^_^;)

 今回はこれで終わります。

 次回は釣りネタになる予定です。

 ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿