raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

4月14日と15日のスロットカー活動

2012-04-18 23:55:21 | スロットカー

こんばんは、raziです

 今回は予定通りスロットカーネタです。

 4月14日(土)は、毎度おなじみの「オイリーボーイ」さんで久しぶりにレースに参戦しました。

 しかもこの日は2レースです。

 まずは1/24スケールのクリアボディ用スタンプドシャシーを使用した初心者向けのレースから。

 初心者向けと言っても、この日の参加は地元のベテラン?を中心に、私を含めて4名の寂しい感じのレースでした。

 しかし、内容はハードです。

 シャシーはワンメイク、モーターは控えめパワーのポインターとあって、一回のミスが致命的になるレースです。

 レース方式は1ヒート3分間×8ヒートで、どれだけ周回できたかを競う方式です。

 その前に、グリッド(ヤマドリ)を決める1分間のタイムアタックを行います。

 とりあえず2位と0.002秒差で1位でした

 レースは・・・またまたジリ貧な内容で2位でした

 結果詳細はオイリーボーイさんのWebページをご覧くださいませ。

2012_04_18_1

 初心者向け(イントロデュース)クラスで使用した車両です。

2012_04_18_2

 こちらはシャシーです。

 同日の夜は中級者向け(ユージュアリー)クラスのレースに参加しました。

 レース方法は同様で、シャシーはスタンプドシャシーならある程度の選択が可能で、ボディはレトロカンナムになります。

 5月からはボディがGT1クラスに変更になりますよ。

 モーターはTSRのホーム?がスタンダードになっています。

 ホームと書いていますが、それなりに速いですよ。

 こちらは6名の参加だったかな?

 タイムアタックは1位でしたが・・・実際にはオイリーボーイの(4月15日までは)ケンジ君が、一番その日でタイムが出るであろう4レーンでアタックしなかったので、私が1位になったかと思います。

 レース内容は・・・またまたまたジリ貧気味で2位でした

 このところ、予選(タイムアタック)の順位を下回る結果が多いですね・・・。

 結果詳細はオイリーボーイさんのWebページをご覧くださいませ。

2012_04_18_4

 画面左側の白いボディがレトロカンナムクラスのボディです。

 画面右側のボディは15日のレースで使用したボディ(GT1クラス)です。

 実際にはドライバー人形を搭載して使用しました。

2012_04_18_3

 このシャシーが上の画像のボディで使用したものです。

 諸事情?によりブラシとリヤタイヤは外してあります。

 話が前後しましたが、15日(日)も「オイリーボーイ」さんでレースに参加しました。

 この日はケンジ君がオイリーボーイでの勤務?が最後との事で、送別パーティーとレースが開催されたのです。

 この日は13名の参加だったかな?

 このレースは1ヒート20周×4ヒートの順位ポイントを競う内容です。

 今回はレース内容は二の次といった感じでしたが、最初の3ヒートで1位になったのですが、最終ヒートで1回コースアウトして4位になったのが致命的で7位だったかな?

 結果詳細はオイリーボーイさんのWebページをご覧くださいませ。

 今回は優勝していないので、車両のセットアップ情報の掲載は差し控えます

 今回はこれで終わります。

 次回もスロットカーネタになる予定です。

 ではまた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿