raziの釣りとスロットカーのブログ

中年オヤジの趣味である釣りとスロットカー等のブログです。

ハセガワのヤマトシビック

2018-12-26 07:31:53 | スロットカー
おはようございます、raziです。

12月もクリスマスが終わり、年末年始モード⁈にまっしぐらな
感じでしょうか。
私は、歳を重ねる毎に、そのような感覚が薄れていきます(・・;)

さて、今回はスロットカーネタです。
といっても、購入したプラモデルについて。

今年発売となったハセガワのヤマトシビック(SB-1)です。

これを、Zinkracingからクラブへ移行した、S.C.C.SのTS1300の
レースで使用する為に購入しました。
ボディ製作は、彼の方に依頼しようかな?

この時代だからか、小さめな車体なので、スーパー32ベースで
シャシーを製作しようと考えています。
※ホイールベース92mm程度、トレッド幅は66〜67mm程度
Zink工藤さんはFF仕様ですが、私は無難にリヤ駆動で(笑)

この車両がスロットカーとして完成した際には、このブログで
紹介しようと考えています。

今回はこれで終わります。
次回は年末の挨拶になるかな。
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿