Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

心配な男

2010年10月06日 | 感動と人生
 ときどき関学ロースクール出身の卒業生とばったり電車でお会いするのですが、みなさん、私のことを心配してくださっていまして、ほんとは先生が生徒の行く末を案じなきゃいけないんですが、逆になっちゃってます。

 このブログも毎日更新といいながら一週間に一回の更新みたいになっちゃってまして、私としては結構毎日忙しくて更新していないだけなんですが、この夏まで入院していたことをご存じの読者の方々は結構気がもめるみたいです、更新がないと死んでるんちゃうか?!って。
 たくさんの方からメールをいただきました。申し訳ありません。もう少しまめに更新するようにしますが、以下のように元気ですのでご安心を。

 というわけで今回は元気な写真を大公開。

 トップの写真で私がヌンチャク代わりにしているのは胃潰瘍の薬、2週間分ですね、ってのっけから元気な写真とは言い難いな。


 これ、初めてできた行きつけ(にしようかと思っている)の喫茶店にて。



 飲んでるのは今流行のキリン・フリーです。酒、やめたので飲んでみたんですが、確かに美味しいんだけどさ、かなり虚しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレスに行ってきました! | トップ | 法科大学院生のため、政府へ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛されキャラ (sato)
2010-10-06 02:00:52
胃薬ヌンチャク!新しい(笑)
心配メールがたくさんくるのは、けっちゃんが愛されキャラだからですな~。
羨ましい(*^o^*)
返信する
実はあまり心配してません。 (スクウォッター)
2010-10-07 00:28:21
胃薬ヌンチャクは元気な写真というよりは、AHOな写真ですな。お薬をオモチャにしてはいけませんよ。このバチアタリが。
それから、私にとっては酒は酔うために飲むもんですので、ノンアルコールなんちゅうのは邪道じゃあ。
返信する
ノンアルコール最高!! (やまけん)
2010-10-07 14:52:55
ぼくも42度の焼酎をロックで飲みまくっていたら肝臓の数値が上がったので、禁酒しています。

ぼくのおすすめは、ビールはサントリーの「オールフリー」、チューハイはアサヒの「Wゼロカクテル」です。どちらもノンアルコールにしてはおいしいと思います。しかも、どちらもカロリーゼロ。メタボ対策にもなって重宝します。
一度、御賞味してみてください。
返信する
酒好きとしては (なべび)
2010-10-07 21:41:57
私もお酒が好きなので,

ノンアルコールは多分虚しいから,結局飲まんやろうなあ。
ノンアルコールって飲めない人の接待用の飲み物と認識していた。いまどき,接待なんてご時世か…。

美味しいんや。知らんかった。
返信する
やまけんさんて (なべび)
2010-10-07 21:44:05
まだお若いのでしょ?やまけんさん。。。
数値が上がるって,すっごい飲んだんですか?
お気を付け下さい。

私の肝機能は抜群で,必要な薬までガンガン排出してしまうと医者に嘆かれています。とほほ…。
返信する
なべびさんの肝臓欲しい~ (やまけん)
2010-10-07 22:47:45
なべびさんの肝臓すごいですね
ぼくのと交換してほしいですよ

数値が上がるといっても20が40に上がった程度で許容範囲なので、大丈夫です
一般的には数値が上がるというと300ぐらいのことをいうみたいなので誤解を招いちゃいましたね

42度をロックで普通のコップ1杯分、毎日2か月飲んだだけで数値が上がったので、なべびさんみたいな酒豪の肝臓を持っていないことは間違いないみたいです
毎日バーに行くのが夢だったのに、すでに夢断たれました
ギター侍(波田陽区)に「残念!」って切られた感じです
返信する
毎日かあ。 (なべび)
2010-10-08 07:46:56
毎日42度をロックで1杯か。それほど凄い量とは私は思いませんが,体質もありますし,休肝日をとれば平気じゃないですか?

うちの父も私や姉が実家に帰ると必ず休肝日をとらずに飲み始めます。
娘かわいさで嬉しいのは分かりますが,
確かに冷蔵庫にはノンアルコールビールが置いてて普段はそれを飲んでいることは分かりますが,
それでも,なんだか見てて心配になります。

アルコールっていうより尿酸値がね。。痛風ですね。痛風。
もう,糖尿も境界線ぎりぎりで薬飲んでるのにねえ。

私の実家では私が一番お酒は弱くて,まだまだ私はひよっこです。
ただ夜更かしとか夜遊びが好きなだけで。
へへへ。

返信する
炭酸なら (ray)
2010-10-10 00:34:10
コカコーラのほうがうまいやんけ?!と思うのは私だけですか?ビールもキリンフリーもそんなにおいしいものじゃないですよ。
まあ、なんだな、炭酸入りなら、シャンパンだな、私は。。。大きく出てやったわい。

なべぴさん、あんさんが一番弱いの?家族の中で??ザ・ア○中一家の称号を・・・

やまけんさん、ガンマGTPのこと、40って??もう、ラーとか黒い悪魔なんてその10倍は行ってるよ。君と来たら私の教え子にしては健康志向というか小市民というか。。。

スクウォッター師、同感です。酒は酔っておかしくなるために飲むもの。。。ってそこまで言ってない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動と人生」カテゴリの最新記事