Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

南アフリカでチーターに襲われたイギリス人女性 死んだふりして生還!でも、気になることが。。。

2012年05月06日 | 法律と裁判・事件

 

外国版、松島トモ子さん事件発生だ!


 4月28日、南アフリカ南部ポートエリザベス近郊の自然動物保護区で、チーターに襲われる女性。女性の夫が撮影。(AP=共同)

写真

 南アフリカのメディアなどが5日までに伝えたところによると、同国南部ポートエリザベス近郊の自然動物保護区で、英スコットランドの女性(60)がチーターに襲われ、頭や脚を負傷したが、死んだふりをするなど機転を利かせ九死に一生を得た。女性が襲われている一部始終を、女性の夫が撮影していた。

 女性は「悪夢だった」と話すとともに「(襲われている最中に)自分の中で『絶対に動くな、死んだふりをしろ』との声がした」と恐怖の体験を生々しく語った。(共同)

 

 

熊に襲われたら死んだふりをしろと言うけど、あれ、本当は意味ないらしいですよね。

人間が死んだふりしても、生きていることくらい、熊はすぐわかるらしいです。

そうすると、チーターは熊より間抜けってことなのかな?

とにかく、よくぞご無事で。。。




ただ、それより、すみません。。。




私、弁護士の性(さが)で。。。





それ以上に気になることがあるんですが。。。









「女性が襲われている一部始終を、女性の夫が撮影していた」


あかんやろ、それ!?

南アまで来た甲斐があったよ、シャッターチャンス!的なその行動!!

記事の写真も「女性の夫が撮影」ってなってるし。

ナイスショット!・・・・じゃなくて!!助けたれよ!!!!


妻の生還後、さらなる修羅場発生、必至!!




お二人が仲むつまじく、末永く、幸多かれとお祈り申し上げます。。。。

よろしかったら、上下ともクリックして頂けると大変嬉しいです!  

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発ゼロで節電割増料金を取... | トップ | 小沢一郎民主党元代表の党員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法律と裁判・事件」カテゴリの最新記事