Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

さらば Space Battleship ヤマト 原発事故前の無垢な福島の自然がなにもかも皆懐かしい ネタバレあり

2012年04月12日 | 映画

 

キムタク主演のSpace Battleship ヤマトを地上波で初めて見ました。

以前、観もしないで突っ込みまくりましたが、猛省しております。 

不可能は可能になるか!? 実写版 宇宙戦艦ヤマトvsあしたのジョー



昔のアニメの大ファンだった私は、偏見に充ち満ちて、突っ込む気満々で見ていたのですが、凄く良かったです。日本のVFX、すげえよ。音楽は宮川秦さんの偉大さを再確認。

山崎努の沖田艦長、西田敏行の徳川機関長、ギバちゃんの真田さん、緒形直人の島、みんな良かったぞ~~

脚本もよくできてました。黒木メイサの森雪も今風でいいと思います。南極なんとかより、こっちを連続ドラマでやって欲しい。冥王星の反射衛星砲とか、ドメル将軍とか観たかったなあ。

デスラーは「ヤマトの諸君」って言うし、沖田艦長は「地球か なにもかも皆懐かしい(ガクゥ)」をやってくれるし、サービス満点でした。



緑の地球。

放射能に汚染されていない地球がいかに大切かを痛感しました。

福島原発事故後の今、この映画を観ると、ガミラス星の攻撃により、放射能汚染で滅び行く地球の姿で胸が詰まります。

現実は厳しくて、お話のような一挙に問題解決の放射能除去装置なんてないんですから、大事な大事な、宇宙にたった一つしかない青い地球を、原発や核兵器の放射能で汚したらダメだよね。

ガミラスに侵攻されて放射能にまみれるのなら仕方ないけれど、人類自らの手で自滅したらいかんぜよ。

 

 

 

 

 

ただ一言。。。。(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わせていただいて良かですか?(ネタバレありあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

古代!

お前、ワープのときに森雪を押し倒してたけど、あんとき、おまあら、

いきなりセッ〇ス

したんだな!?

一発必中かよ!まさに波動砲!!

 

 

すみません!だって、戦闘中にファーストキッスするのだけでも驚いたのに、ラストで子どもできてんだもん(笑)

あのあっさりしたワープの間に事が終わるなんて、古代進、ちょっと早〇気味か。。。。w?

あと、キムタク、何年も地下にいたわりに、一人だけ日焼けサロンに行ってたみたいに日焼けしてたww

とにかく、よろしかったら上下ともクリックして頂けると大変嬉しいです!  

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大飯原発再稼働をストップす... | トップ | 沖縄配備予定の未亡人製造機... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国映画「KOREA」 (スクウォッター)
2012-04-18 22:55:07
ヤマトとは何の関係も無く、「北」のロケット発射の記事の所で投稿しようかとも思ったんですが、まあ、エンタティンメント映画ネタと言う事で。
タイトルはそのものズバリ「コリア」
http://www.asone2012.co.kr/

1991年、日本の千葉で開催された第41回世界卓球選手権女子団体戦において、史上初の朝鮮半島南北統一チーム「コリア」が、世界最強の中国チームに挑み、優勝した実話の映画化です。
4月20日に千葉で試写会をやる位なので、日本でも公開されるやろと思ってますが、
予告編を観る限りでは、主役の「南」のエース(右ペンホルダー)役の女優さんが、ちょっとイエティさんに似ているのではないかと。
これだけでも、rayさん必見ですよ。
もちろん、私のお目当ては「北」のエース(左シェイクハンド)役の女優さんですが。

是非とも、日本公開してもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事