ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

哲学堂公園までジョグ

2013-05-12 19:51:30 | ランニング
ホントは今日、奥武蔵に走りに行くはずだったんですけど、、
なんか、ここ3週間くらい、腰痛持ちになっちゃってるんですよね。
一本道で他に交通機関ないし、途中で走れなくなると、どうにもならないので、残念だけど断念しました。
いい天気だったのになー。

代わりに近所をちょこっとジョグ、山手通りから新目白通りに入って、哲学堂公園まで走ってみました。


東洋大学の創設者である哲学者の井上円了が、ソクラテス、カント、孔子、釈迦を祀った「四聖堂」を作ったのがこの公園。
でも、なんか、公園の雰囲気はトンでも系というか、心霊スポットみたいな言われ方もしちゃっているみたいです。


帰りは妙正寺川沿いを通ってみました。
この辺って、坂が多いんですよね。
元気なら、「全力坂」でもやってみたいところなんですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長嶋選手の空振り | トップ | 映画「図書館戦争」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事