ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

最近見た映画(1~3月)

2008-03-30 21:19:28 | TVドラマ
今年の1~3月に見た映画です。
見る映画は、ほとんど女優さんで選んでます。
☆印は私の主観ですので、相当に偏っています。

「ただ、君を愛してる」(☆☆☆)宮崎あおい、黒木メイサ
この映画、個人的にすごく好きです。

「ラフ」(☆☆)長澤まさみ
長澤まさみの水着姿見たさでした。


「幸福な食卓」(☆☆☆)北乃きい
家族って、、、マジ考えさせられました。

「DEAR FRIENDS」(☆☆)北川景子、本仮屋ユイカ
暗い映画でしたけど、本仮屋ユイカ、演技上手ですよね。


「吉祥天女」(☆☆)鈴木杏、本仮屋ユイカ
鈴木杏の主役は、ちょっと無理でしたね。天女が太っていては、、、ね。
本仮屋ユイカ、本当に脇役が上手いです。

「花とアリス」(☆☆)鈴木杏、蒼井優
コミカルにしてみずみずしいというか、蒼井優、上手いです。
「フラガール」とならんで、蒼井優の代表作と言ってもいいかも。

「スケバン刑事」(☆☆)松浦亜弥、石川梨華
この映画を見たということ自体がやや恥ずかしい。
けど、あややのアクション、悪くなかったです。
石川梨華は、やや微妙、でも頑張って欲しいです。

「はちみつとクローバー」(☆☆)蒼井優、関めぐみ
うーん、アニメもだけど、映画も前評判ほどには感動できませんでした。

「手紙」(☆☆)沢尻エリカ様
良かったけど、東野圭吾の原作には遠く及ばないですね。

「笑う大天使(ミカエル)」(☆)上野樹里、関めぐみ、谷村美月(チョイ役)
さすがの上野樹里を持ってしても、この映画はいただけませんでした。
監督がダメなのか、脚本がダメなのか、そもそも原作の漫画が実写にとことん向かないのか?

「俺は君のためにこそ死にに行く」(☆)多部未華子
うーん、重いテーマではあるんだけど、焦点が絞れていないと言うか。
ドキュメンタリーなのかフィクションなのか、はっきりさせるべきだったのかな。

「メトロに乗って」(☆)岡本綾
小説読んだんで、つい借りてしまいました。失敗。

「デイジー」(☆)チョン・ジヒョン
「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」的な名作を期待していたのですが、大はずれでした。

亡国のイージス(☆)
これ、原作読んでないと、わけわかんないのでは。

蒼井優、本仮屋ユイカ、鈴木杏、関めぐみが2作ずつ、ですね。
男優さんでは、勝地涼さんが、「幸福な食卓」「吉祥天女」「亡国のイージス」の3作に出ていました。
単なる偶然で、別に興味があるわけではありません。
勝地涼、北乃きいとキットカットのCMに出てますよね。
きいちゃんと、あまり仲良くするなよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見練習会@光が丘公園 | トップ | 小雨の花見ジョグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事