ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

お花見練習会@光が丘公園

2008-03-30 13:51:07 | 飲み食い・宴会
29日(土)、大江戸飛脚会有志で、練習会兼お花見を行いました。

午前9時、二日酔い状態で光が丘公園へ、やす会長先導で、まずは光が丘公園内の桜の名所をジョグで回ります。
約50分、公園内を回った後は、陸上競技場へ。
次のメニューは3000mタイムトライアル。二日酔いの身体にこたえます。
国立競技場などと違って、光が丘公園のトラックは土、それもでこぼこしてて走りにくい。
コース上を老夫婦が散歩してたりしてて、何かまったりした雰囲気。
それでも何とか13分くらいで走ってみました。


練習終了後は駅前で買出しして、会長が場所取りをしていてくれた夏の雲公園へ移動、お花見開始です。


なかなか、特等席。


圧倒的な桜の下、日本人でよかった、と思う瞬間。


飲みます、食べます。
こういう仲間がいるというのも、幸せなこと。

今月大台のお誕生日を迎えた方が2人。
最年長のもっちゃん、70歳。
モンゴルさんが60歳。
お二人とも、私より速い。
5kmからフルマラソンまで、すべての距離において私は敵いません。


満開です。


会費1500円で、2時間ばかり、、のつもりで始めた花見の宴ですが、差し入れの日本酒があったり、途中から酒をかかえて参加する人があったりで、気がつくと周りの人はいつの間にか帰っており、、、


犠牲者も出始めました。

結局4時間くらいは飲んでいたのでしょうか。
私も、しっかり地下鉄を乗り過ごしました。
ガンダム00の最終回もきれいに見逃した。_| ̄|○
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼眼のシャナ最終話「守るべ... | トップ | 最近見た映画(1~3月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲く~ (滝ちゃん)
2008-03-30 20:59:26
綺麗ですネ!!
満開の桜の下で大宴会♪グーッ!!です。

20分切り(Do My Best)も期待してますよ~
返信する
盛り上がった? (RASCAL)
2008-03-30 22:20:05
滝ちゃん
盛り上がったというか、荒れたというか、かなり強めの花見の宴でした。

20分ねぇー、確かに言いましたよね。
昨日は、3000mを13分ですから、全然ダメでした。
実力的に、まだかなり無理です。
1ヵ月後に、駅伝で5kmを走りますが、どれくらいのタイムを出せるか。。。
返信する

コメントを投稿

飲み食い・宴会」カテゴリの最新記事