無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

「お前、ええ身分やのう」〝モラハラ妻〟の一言で夫がキレた

2015年06月12日 | ニュース

【衝撃事件の核心】
「お前、ええ身分やのう」〝モラハラ妻〟の一言で夫がキレた 殴打暴行死事件の背後に「言葉の暴力」

 

 普段から妻の「言葉の暴力」に堪え忍んでいた温厚な夫。しかし、新年会の2次会参加をめぐり、妻から「お前、ええ身分やのう」と言われて激高。頭を殴打し、死に至らしめた


 「父だけが悪いようには思えません…」。証言台で涙を流した長女の姿に、被告人席の父親も苦しげに目頭を押さえた。妻=当時(54)=の頭を素手で殴って死亡させたとして、傷害致死罪に問われた男(57)の裁判員裁判が5月、大阪地裁で開かれた。「お前、ええ身分やのう」。妻にそうなじられた瞬間に頭に血が上り、拳を振り上げた。最初にして最後の暴力が、30年以上連れ添った妻を死に至らしめた。親族や友人が「温厚」「優しい人」と口をそろえる男に何があったのか。法廷では男が長年、妻からの「言葉の暴力」に堪え忍んでいた内情が明かされた。

車内で頭殴りつけ

 事件は、男の長女が運転する車の中で起こった。

 判決や被告人質問によると、1月3日夜、男は友人の家族と、妻が切り盛りする居酒屋で新年会を楽しんだ。お酒もそこそこ入ったところで、近くのお好み焼き店で2次会をすることになり、男と妻は長女の運転する車に乗車。2次会会場へと出発した。

 しかし車が走り出してすぐ、助手席の妻が不機嫌そうにつぶやいた。

 「2次会は行かへん。お金もないし」

 せっかくの仲間との新年会。妻が機嫌を損ねれば、楽しい雰囲気に水を差してしまう。男は「正月くらいええやんか」と妻をなだめて誘ったが、次に返ってきた一言が我慢の限界を超えた。

 「2次会に行けて、お前、ええ身分やのう」

 男は激しい怒りがこみ上げた。「誰に言うてんねん!」。妻の座る助手席の背中部分を後部座席から殴った。「ただ黙ってほしかった。座席を殴れば怖がって黙ると思った」と、この時点ではまだ冷静さが残っていた。だが妻は気にする様子もなく、ぶつぶつと何か独り言を言い続けている。

関連トピックス

関連ニュース

【精神科女医のつぶやき】片田珠美(123)高橋ジョージ・三船美佳夫妻だけじゃない…「無自覚のモラハラ」あなたは大丈夫?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。