無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

“五代さま”死す! 朝ドラ「あさが来た」、最期まで五代さまにスポットをあて放送 

2016年01月08日 | ニュース

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で人気沸騰中のディーン・フジオカさん演じる五代友厚が、1月22日放送分で最期を迎えることが7日、NHK大阪放送局で行われた新春局長会見で明らかにされた。11日から2週にわたり、五代さまにスポットを当てたストーリーが展開されるという。

■放送中は、街中から人が消える!?

 佐野元彦・制作統括は「物語も後半に入り、登場人物も代替わりします。五代友厚さんが亡くなった史実は動かすことができません。22日放送で五代さんは最期を迎えます。11日から2週にわたって五代さんが中心となったストーリーになります」と説明した。

 「順風満帆だった五代さんの人生に次々と試練が訪れ、それを乗り越えたところで病に襲われる。これまで五代さんに助けてもらってばかりだったヒロイン・あさ(波瑠さん)と夫の新次郎(玉木宏)が、五代さんを応援するという展開になります」と佐野統括。

 五代友厚は近代大阪経済の父と呼ばれ、ドラマではあさの実業の師として登場。薩摩藩士として生まれ、維新後は官を捨て大阪のために奔走する五代。常にあさの前を進む姿は、どこまでもかっこよく視聴者からの人気も高い。

 「五代さんの人気はすさまじいほど」ということから、五代没後も回想シーンなどでの再登場を考えていると話した。

 また、正籬(まさがき)聡大阪放送局長は、早くも「あさロスが怖い」という視聴者の声をいただいていると語り、後半は「あさと姉のはつ(宮崎あおい)の子供たちの関係が深く描かれ、ますます面白くなってくるので期待してほしい」と続けた。


 

 

 

 

 

             面白かったら、「ブログランキング」 

       

                  人気ブログランキングへ

                 クリックをお願いします↑↑↑↑


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。