無理しないでボチボチ

ジョークとニュース間違え無いように  

全てNETのコピペで出来ています。不都合なものは連絡ください。

マネキン人形の部屋

2015年01月01日 | 面白画像

お正月を実家で迎えた私は明日から始まる仕事のために帰宅した時、
アパートの前で大家さんと例の部屋の隣に住みはじめた女性が
何かモメている様子がありました。
何かあったのかしらと思ったのですけど、
私が首を突っ込むわけにもいかないですし。
駐輪所に自転車をした時に、何となく上を見ると、
あの部屋の扉のところに、あのマネキンの姿が。
冷ややかな戦慄が走るというのはこういうことでしょうか。
確か、清掃トラックがあのマネキンを持っていくところを
見ていたはずなんですけど。
モメていた原因はあれだったのですね、と私も2人の話に加わりました。
私は不思議なこともありますねと言うと、
「不思議どころじゃないわよ!!」とかなり興奮気味。
その後、大家さんが直接、清掃業者を呼んで、
手渡しであのマネキンを捨てました。

そして明くる朝、私は女性の叫び声に似た悲鳴で目が覚めました。

 

何事かと思って外に出てみますと、
例の部屋の隣に住んでる女性が泣きわめきながら
階段駆け下りて大家さんの家へと向かっていくのが見えました。
もしかしたらと思って駐輪場へいって上の階をみてみると、
案の定、あのマネキンの首だけが
あの部屋の扉のところに置いてあったのです。
それからまた大騒ぎになったのは言うまでもありませんが、
その後、あのマネキンの首は大家さんが直接、
お寺に持ってくということで回収したそうなんです。
それなのに、何故なのでしょうね。

帰宅した私を出迎える様に部屋にあるのは

  


          面白かったら、「ブログランキング」 

              

          人気ブログランキングへ↑↑↑↑↑↑↑↑     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。