らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

スリランカ カレー えいじま(岩室)

2017-10-29 00:45:17 |  ├西蒲区のおすすめ

いつも時期を逃してしまう

弥彦のもみじ谷の紅葉を

少し早いかな~、と思いつつ

お天気が崩れない内に、と見に行くことに。

 

その道中

ランチはどこにしよう?

久しぶりに吉田のビストロナオミかな

なんて車を走らせていたら

『スリランカカレー』の黄色い看板が

 

そうだ

そういえば夏に雑誌で見て

行ってみたいと思ってたんだ

 

行先、変更~

ナビを入れ直し、古い農家の立ち並ぶ

細い道を行ってみると・・・

え~~~っ

いきなり

想像以上の・・・いや、想定外の

和風な超豪邸・・・

スリランカなのに???

 

すりらんかかれー えいじま

わくわく

広い玄関を中心に左右に広がるお部屋。

もとは中古物件で

ご自宅として普通に住んでいたそう。

日本人です。

縁側に酒樽のテーブルがあったり

リビングにバカでかいTVがあったり

豪邸っぷりにキョロキョロしちゃう。

 

メニューは

 

お皿の2番の位置のカレーが選べて

3種類のカレーが1プレートに乗ってでてくるスタイル。

13時頃着いて

シーフードが品切れだったので

チキンかポークが選べました。

チキンカレーに。

 

10食限定のスペシャルランチ

この他にデザートとドリンクが付いて

1,500円

サラサラなスープカレーが

ごはんにかかっていて

とってもスパイシーで

とってもおいしい~

辛い、というより

HOTって感じ。

香辛料で

ほどよく体がぽかぽかしてきます。

 

お子様向けは無いので

辛いのが苦手な方はご注意かも。

ダイニングテーブルに

相席だったお隣さんは

おいしいけど予想以上に辛い~、と

汗を拭いてましたから

手作りのさつまいもケーキと

1杯ずつ入れてくれるドリップコーヒーも

とてもおいしかった

器も素敵だったし。

 

レストランとして作ったわけではない

豪邸が広すぎるせいか

ちょっと待ちますが

大満足

また行きた~い

 

 

そしてもみじ谷は

やっぱりもう一息って感じだったけど

それなりに美しく

 

見頃は来週くらいかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (さくら)
2017-10-29 10:19:39
ぶちょーさん、お久しぶりです(*^^*)
もう戻ってこられないかと思っていたので嬉しいです♪
また美味しいお店のご紹介楽しみにしていますよ。

えいじまさんは私も行きました。
こんな道で合っているのかと思いながら走って行きましたが、
着いてみてびっくりでしたね。
シーフードカレーも美味しかったですよ。
チキンカレーよりも少しだけ辛みが強かったです(^_^)
返信する
さくらさんへ♪ (ぶちょー)
2017-10-29 19:11:20
わ~い
さくらさんにうれしいなんて言っていただいて
テンション上がっちゃうわ~

ホント、お久しぶりです~。
いつも読み逃げですが、見てますよ~。
同じようなところに同じような時期に行ってて
いつもびっくりしながら楽しく拝読しています。

えいじまさんにも行かれてたんですね!
しかもシーフードとチキン、両方食べたんですね?
あれれ?見逃したかな
今度は是非シーフドを食べてみよ~っと。

なかなかマメに書けなくて
画像が溜まりすぎて記憶は薄れて
収拾つかなくなってきていますが、
またよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿