らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

シャレル・ランデヴー(新潟駅前)

2020-10-12 16:27:21 |  ├中央区のおすすめ
保存してある
コロナ禍前の素敵なお店も
たくさんあるけど
 
やっぱりまずは最近のお話をしなくっちゃ
 
 
改装中の新潟駅の
万代口のすぐ目の前に
すっごくいいフレンチのお店ができたよ
・・・と聞いてはいたけど
なかなか以前のように
気軽に友達も誘えないし
そうそうGoToできなくて
 
ようやく
 

 
マルタケビルの8階
 
残念ながら提携駐車場は
ありませんが
場所柄
コインパーキングは
近くにいくつかあります。
 
目の前が
JRの駐車場なんだけど
すごい雨の日で
駅利用の人に悪い気がして
レコルタカーブドッチの脇にある
三井パーキングに止めました。
 
コロナ禍の対応で
ランチもディナーも
前日までの事前予約が必要です。
HPからも予約ができて
メールでお返事がいただけるので
とても良かったです
 
私たちはお魚コースにしました
 




前菜



パンはお替りできます。
 


この日は鰆のムニエル
 
「さわら」って春の魚と書くけど
初秋のこの時期
脂がのって美味しいんですって。
 
確かに~
 
納得のおいしさでした
 
お待ちかねのデザートは
女子ゴコロをキュンとさせる
ちっちゃくてたくさんな
ワゴンサービス
 
木製のワゴンてところがまたおしゃれで。
 
 
引き出しからも出てきました。
 
何個選んでもいい、ということで
そしたらやっぱり
全部
ですよね~。
 

 
こんなにあったら
当然足りない
ドリンクのお替りは150円



器の形も色もかわいいの



スタッフの方が
説明しながら会話しながらサーブしてくれたので
友達のお皿に
勢いあまってマカロンが2倍・・・
 
1個貰った
 
 
広い店内はゆったり席が設置されて
他のお客さんが全く気にならず
安心して過ごせて
とても良かったです。
 
 
ただ
 
あのデザート、すべてのテーブルに
ああやって説明して回って
1人ずつのお皿に盛りつけてたら
時間もかかるし
スタッフさんものどが渇いて
大変だろうな~・・・
 
 
あの形式は
続かないような予感はするけど
 
 
また行きたいお店になりました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿