らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

ガトー専科の数字ケーキ

2017-08-14 19:18:40 | 新潟おすすめお菓子屋さん

今年5月に傘寿を迎えた父のお祝いに

お盆休みで孫も全員集合できたので

姉が紫色のちゃんちゃんこセットを

私はガトー専科数字ケーキをプレゼントしました

 

・・・というのも

この数字ケーキ、お祝い事にはインパクトがあっていいのだけれど

何しろデカい

数字が2桁になると

1つの箱に2つ入るサイズにしてもらいたいところだけれど

型で作るのでそれはできないそうで

ホール×2セットになるため

大人数が集まる時じゃないと

なかなか注文できないのです。

 

ジャジャン

 

抹茶スポンジと抹茶クリームにイチゴがサンドされた『8』と

季節のフルーツがたくさん乗った『0』

 

『1』~『0』まで各種デザインがあり

チラシのままだと8と0は

お祝いにはちょっと地味なので

『4』のデザインで『8』

『9』のデザインで『0』

にアレンジオーダーで作っていただきました。

 

このオーダーも

完全に自由にはできなくて

4が8になった場合のデザインはお任せなんです。

迷う迷う~。

 

4のデザインだったら

8の穴の部分に2ヶ所、イチゴが配置されるんじゃないかな~

という想像の下に注文したのですが

まさかの中央のみ・・・だったりして・・・

 

でも、どちらもとてもおいしくて

9人といえど、半分ずつは余るだろうと思ったけれど

全体の3分の2は

あっという間に消えてしまいました

 

ガトー専科は新潟に数店舗ありますが

どこでも注文でき

受け取り店舗も指定できます。

実物サイズの見本が確認したい人は

イオン新潟南店で見ることができます。

予約は前日の正午まで。

結構ギリギリまで迷えるのも嬉しいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジオーダー! (かずみ)
2017-08-16 00:37:44
ぶちょーさん、お久しぶりです。
お父様、傘寿おめでとうございます。

この数字ケーキ、アレンジオーダーも出来るのですね😆
以前、友達から、私の誕生月の「8」ケーキでお祝いしてもらったことがあり、私も別の友達に「1」ケーキでお祝いしたことがありました!
この数字でこのデザインならいいのにな、と思ったこともあるので、アレンジオーダーができるというのは、嬉しい情報です。
ありがとうございます✨
返信する
かずみさんへ♪ (ぶちょー)
2017-08-16 13:06:32
かずみさん、ご無沙汰してしまいました。
コメントありがとうございます♪

なるほどー
年じゃなくて、誕生月、という手もありますね
気付かなかった~!

・・・あら
今月はまさにお誕生月じゃ~ないですか
かずみさんもおめでとうございます


数字ケーキ、2桁の時は一回り小さくなると最高なんですけどね~。
アレンジオーダー、この数字になったらどうなる、っていうのが上所店で一部アルバムになっているのですが、全部ではないので、想像してめっちゃ悩みました
全種類、食べてみたいわー
返信する

コメントを投稿