らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

米山咖喱食堂(駅南)

2020-10-18 00:00:55 |  ├中央区のおすすめ
その昔
 
カレーライスは
家で1度出ると何日も食べさせられる
庶民の定番料理で
 
そんなものを
わざわざ外で食べるなんて
 
スキー場とか
ドライブインとか
他に無いから仕方ない、的な
感じだったのが
 
最近のカレーときたら
 
なんということでしょう
 
ラーメン並み・・・という表現が
あっているかどうかわからないけど
 
お店によって
こんなにもバラエティに富んで
わざわざ行って食べたい
特別なご馳走になって
 
我が家もまんまと
カレー屋さん巡りに夢中です
 
 
新規開拓のお店
 
 
 
スタイリッシュで通り過ぎてしまいそうな佇まいの
 

けやき通りから1本?笹出線側に入った通り。
提携駐車場は無いので
車は近くのコインパーキングに。
 
店内はカウンターと小上がり席。
私たちはカウンターに案内されました。
オープンキッチンで
カウンターにズラリと数種類のスパイスが並んでいて
本格的なスパイスカレーなのね
・・・と期待が膨らみます
 
一見怖そうだけど
ニコッと話しかけてくれるシェフと対面するので
ちょっと緊張するけどね
 
 
ランチメニューは
日替わりの2種類のカレー(800円)と
そのあいがけ(プラス200円)の3種類。
ドリンク付きです。

 
この日はチキンとキーマだったけど
キーマが売り切れで
メニューには出てないけど
さばカレーならあるよ、ってことで
チキンカレーとサバカレーのあいがけに。
 
サバカレーって初めてだったけど
案外違和感なく
おいしくいただきました


 
チキンカレー
 
大きなお肉がゴロっと1本
ほろほろっと柔らかくて食べやすいです。
付け合わせの野菜たちがまたいい



数種類から選べるドリンクは
ラッシーが品切れで
チャイに。
 
 
こんなに本格的なカレーなのに
ドリンク付きでこのお値段
いいんですか
・・・と思いました。
 
 
日曜定休
ランチタイムは11:30~15:00
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿