きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

再会のアルテメシア。

2007-08-08 09:00:18 | 感想などなど。
よし、今日はこれで終わりだ。
地球への感想です。
極限眠いです・・・・。眠いんだってばよ。
昼休みは爆睡だなコレ。

一路アルテメシアへ。
キースは凄い出世だね。あの戦いで二階級もあがったのか。
アルテメシアの人々が語ってたけど
平和な時代に戦争が行われてるんだな…。

ペセトラ宙域にて。
あれ?トォニィ達がでかくなってるよ、そして戦ってる。
強いなトォニィ。っていうか強すぎじゃねぇ??
敵艦が降伏しても攻撃をやめないトォニィ…
ジョミーはそれを止めないのか??ジョミー??

サムが赤のおじさんとキースに走り寄る。
確かにおじさ・・・んじゃないぞ!サム…。
でも心が幼児になってるからおじさんか。仕方ないのな。
そっか、キースもサムもお互いが心を許してるんだね。
サムに子供に対する対応なキースが切ない。
心を許してるからサムには超優しいよね。

スウェナの話を聞き研究を止めるキース。
それは優しさ?それとも・・・・忠告?
スウェナからキースが受け取ったのはやはりあれだよね。
シロエの形見のピーターパンの本。

そして敵艦を倒して突き進むミュー。
なぜ降服してるものまで殺すのかの問いに
捕虜にするのでなく、アルテメシアへ行くと答えたジョミー。
ただ、アルテメシアに行くそのために、ジョミーは心を鬼にしたんだね。

戦闘機を作った過去のミューたちを新しいミューがバカにする。
なんだこの新しい子供達は。
生意気な!!!!

そんなことをしてるとみんなの心がソルジャーから離れる。
それでもソルジャーを信じるというフィシス。
でもほんとジョミーらしくないよね。

トォニィがジョミーのもとに来た。
後ろから抱きつくのかと思ったよ(ヲイ!!!)
報告に来たのか、人間がミューを恐れるように
ミューはトォニィたちを嫌うだろうが、ミューのために働けか。
ジョミー…どうして…らしくないよ。
ジョミーは人間がそこまで嫌いだった?ジョミー・・・・。

そしてシロエの本を見たキース。
あの本に隠されていたマイクロチップ。
フロア001を映したシロエ。
マザーの人形だといったキースの秘密が。
なんかザザーっとなって確信に触れたのか触れてないのか・・・。

そしてフィシスの元へ来るのは長老とレインだけか。
ジョミーはもうこないの?
ブルーがいなくなって、未来が読めなくなり
その代りに過去がよみがえるフィシス。
もうすぐ真実が見えると。

トォニィのそばにいる子たちはほんと生意気。
ミューのみんな倒してしまおうという、新しいミュー達。
ジョミーも倒して新しいソルジャーにトォニィがなればいいと
絶対にトォニィの方が強いと。
でもトォニィはグランパを信じてる、いや敬愛してる。
あの目の強さにはかなわないと言うトォニィ。
だから裏切りは許さないと。
みんなトォニィのおかげで強くなったから逆らわないんだね。
しっかし、トォニィがジョミーを大好きでよかったよ。
そこは小さな頃と変わらないんだね。
トォニィが言えばいらない戦いが起こるところだったもんね。

スウェナ達はクジラをみた瞬間に
トォニィに殺されかけたがジョミーが止めた。
その隙にアルテメシアへ戻る。

そのとたん、アルテメシアへの総攻撃が始まった。
ソルジャーシンより降伏しなければ、殲滅するか。
ジョミー・・・どうして。
トォニィは悪な顔してグランパの力のこもった声を聞くがいいと。
ほんとに好きだよなグランパが。

アルテメシアについて、そのクジラから降りて来たのはジョミー。

そこでスウェナと出会う。
かつての仲間。
スウェナはジョミーが遠くへいった瞬間を覚えてたんだね。
いつかM達が旅立った意味が分かる日が来ると。
その答えが、今目の前にいるジョミーで。
なんか複雑だよね。

そして、アルテメシアが陥落した。
その時キースは過去の眠る墓場へ。

もうどっちが正しいのかわかんないよ。
キースとジョミーが自らの過去に決別をする。

来週はそれぞれの場所です。

だんだん内容が頭の中でついていかなくなってきたぞ。
頑張れアタシ。

来週も楽しみです。以上感想でした!

最新の画像もっと見る