きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

振り返ろう、夏的な何かを。

2009-08-17 11:49:26 | たぶん日常。
休みにあった様々なことの振り返りです。

あやふやな記憶の振り返りなので
間違ってたらアイツ間違ってるわと笑ってください(馬)

一番最初の画像はいただいたもの。
美味しく頂けるものは頂きました。
ありがとうございました。

15日の夜に帰宅してました。
昨日は洗濯したり、昼寝したり、昼寝したり飲みにいったり。
でもね、休みの日なのに朝の7時とかに起きてたんだよ。

本を読みつつゴロンとしたら本を持ったまま寝てたり
ふわわわわ・・・と転がって伸びをしたらそのまま寝てたり
で、起きたら腕をつかんだままで、指の型がついてたり(馬)

そんなこんなで、疲れはとれました(たぶん)

とても楽しかった休日の三日をダイジェストで(なんだそれ)
少々長くなりますが、振り返ってみます。

13日。

お昼から集合して空から一路、花の都へ。
昼御飯にガッツリ焼肉定食とかたべました。
そこから飛行機に乗って、まさきちと
はたのやらせいゆーさんの話をしてたら
あっという間についてしもうた。あれ?

かのかさんと始ちゃんは乗って後ろ振り向いたら寝てた。
二人とも徹夜だったんだよね、お疲れ様。

そこから、今回アタシ的メインイベント。
愛しのガンダムに会いに。



一人テンションあがりまくってすみませんでした。
途中三人を見失ったりしました・・・(反省)
そして足の下もくぐってきました(感動)

エクシアはもう少し高いのかーとか思いつつ
そういえば、ガンダムは三つが合体だったわ。
といまさらなことを思い出したりしました。

18mってもっと大きいのかと思ってたら
そんなこともなかった・・・。
いや、でも大きいんですけどね。
これなら、真剣のロボのほうが大きいのかなーとか
ビルを基準にそんなことを思ったりしました。

そして、細部の細かさに感動でした。
あれなら文句なしですよ。
日本の技術ってすごいなって思いました。

でね、30分毎にスチームが出たり、音がでたりと
小さな演出があるんですが、それにもイチイチ感動。
両方とも見れたので感謝感激です。

ガンダムが上空を仰ぐ姿は感動以外のなにものでもなかった。
だが、ムービーをそこまでいく前に止めた(馬)
なので、急いで写メりました(上の画像ではありません)

空に思いを馳せるガンダム。
素敵すぎる演出でした。

そこから帰るのにゆりかもめが激混みだったので
ご飯を食べて帰ることに。
中華を食べました。石焼チャーハン美味。
そこの店からガンダムが見えてまたもや感動。
ガンダムな一日でした。楽しかった。

14日

朝六時過ぎに起床。
ササッと準備をしてビックサイトへ。
取りあえず何度「人がゴミのようだ・・・」
と、つぶやいたか(ご無礼)
凄いね・・・一番についた猛者を拝見したかったよ。

そこから、今日はお手伝いと買い物というわけで
会場に入り、イロイロ感動しつつ
暑さであまり記憶に残っておりません(え?)

そのあとシャマサミにも参加させていただき
ほぼ始めましてな人ばかりだったんですが
みなさん優しくて、楽しくてとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
主催のハリガネさん色々お気遣いありがとうございました。
とても楽しみました。

言われてた通り、シャマルの話は聞こえなかったな・・・(笑)
かなりのインパクトは蔵幽でした(笑)

そのあとカラオケにも行きました。
また、機会があればぜひ参加させてください。
ヨロシクお願いします。

そしてホテルに帰って少ししたら舞台を見に行ってた
始ちゃんも帰って来たのでササッと準備をして就寝。
けど、三時前くらいだったね(笑)

15日

五時・・・何分か起き。
とても眠い。だけど起きる。
楽しみが待ってるのでがんばる。
アタシはこの日帰るので荷物を持って出発。

そして会場入り。
昨日より日差しが殺人的でした。
なんだこの日差し・・・。

そして昨日より明らかに多い人。
ほほぅ・・・これが・・・。

で、朝から買い物部隊として出させてもらって
暑さと人ごみで途中でグッタリしてしまいました・・・。
これが噂に聞いた人ごみか・・・と思いました。
全然若くなかった。
足が筋肉痛になりました・・・全然若く(以下略)

買い物途中で熱い魂も見た。
これが、コミケか・・・・と。
マンガにかける情熱、素晴らしいなと思いました。

そして、疲れ過ぎてた自分に猛省。すみませんでした。
スペ内でグダグダしてました・・・(反省)

後ろでずっとドラクエの通信してました。
っていってもアタシのじゃないんですが(笑)
一日で100人以上のすれ違いでした。
みんな持ってることが凄いと思いました。

で、まさきちと少し早めに帰るので最後に荷出しへ。
外の日差しが殺人的でした(二度目)
少しでもお役に立ててたらいいなと思いつつ
姫たちにも、またねと挨拶をして一路大阪へ。
カバンがありえない重さでした・・・(笑)

帰りのルートをまさきちが調べてくれてたので
混雑してたけれどスムーズに東京駅につきました。

そこから新幹線も座れて五時ごろ中華弁当を貪りました。
二人してどうしても中華弁当が食べたかったんです(笑)
途中車内販売のアイスも二人で半分こして食べつつ
イロイロ話もしつつ聞いてもらいつつ帰阪。

かのかさん、始ちゃん、まさきち三日間大変お世話になりました。
とても感謝です。楽しい日々でした。ありがとう。
姫たちもお菓子やらありがとう!
かがやさんの差し入れしてくれたジュース最高でした。
生き返りました。あと素敵なものもありがとうございました。
きょうさんも手作りな素晴らしいものありがとうございました。
あとハリガネさんも、小冊子にネームタグありがとうございました。

他の方々も色々ありがとうございました。
感謝の嵐です。
アタシの夏はこれで終わりました。
いや、まだ残ってますが(笑)

本当に楽しい夏休みだった。
今日からの頑張る糧にします。
以上振り返りでした。

最新の画像もっと見る