きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

薔薇の鎮魂 

2007-07-11 09:13:42 | 灰A
Dグレアニメ感想です。

アレンくんとリナリーが旅立ちました。
が小石に躓くアレンくん・・・あの?
ブルガリアはヨーロッパの端のほうだそうです。
次はアジアへといくそうな。

そこに行くまでに綺麗な薔薇が咲き乱れる所に
アクマがでて薔薇職人を助けたよ。

どうやら街では薔薇祭りがあるそうな。
命を助けたお礼に薔薇をもらってリナリーも嬉しそう♪

そして街にたどり着き祭りが開催されてます。
そして空に浮かぶティムはまだ先をしめしてるね。
そこでラビとクロちゃんに出会う。
おぉ!!ラビvv

そこで、悲しみの報告を受ける。
もぅここで壁にもたれてるラビが麗しくて麗しくて。
すみません。ほんとラビが!!!
となってる間にも話は進むわけで。

合計で148名?教団のチャペルが棺で埋まり
アクマにらないように火葬されたそうな。
そして、クロちゃんとラビはアレン達に合流しにきたと。

祭りに出ないかと声をかけるラビの優しさ。
祭りがあれば人が集まる。
そこにアクマがでないとも限らない。
見回りのために祭りに参加する。
そう思うのも本心だろうけど
ラビの胸中は二人の気晴らしも兼ねてとか!!
それをこっそり思うところがカッコヨス!!
いい男だよまったく。

なんかの技でゴーレムやら電話で
一度に情報を仕入れられるのか!ラビすげー!!!
その姿がまたカッコイイ。さすが次期ブックマン。

6人中イエーガー元帥と同じ死に方をしたエクソシストがいると。
きっとディシャだね。

ラビもノアについては知らない。
ブックマンが裏歴史を記録して若干しってるだけか。
ノアって本当に謎に包まれてるんだな。
アレンが自分が出会ったノアの話をして、
その話に対してラビが自分が正義で
だれでも自分が正しいと思ってると
そう答えたラビはたくさんの歴史でそう感じたんだろうね。

そして伯爵さまが出てきて。
ロードたまは暇でしょうがないんだろうね。
でもまだ早いと。
ハートのイノセンスはまだ見つかってない。
だから今はまだアクマを作り続けるか。
クロスはやっかいだから足止めを…足止めは誰?

っていうか寝言いってたんじゃないのかラビ!!!
アレンの言葉に急に答えるからビックリだよ。
そしてクロちゃんは寝てるんだな・・・クロちゃん・・・。

救いたいと思ってアクマを退治してきたアレン。
確かに救って来たと思うよ。
誰かを救える破壊者。
悩むアレン。
救えなかった命を嘆く…ナレインにイエーガー元帥、
サラ、そしてデボンさん。たくさんの仲間。
もっと気を配っていたら、頑張っていたら…
そう嘆くアレンにラビがアレンだけが頑張ればいい訳じゃない。
みんなで戦ってる。
そのラビの言葉がアレンを救う。
悔しくもなく悲しくもない人はいない。
みんな同じ思いなんだ…。

そしてラビの寝る時の服が素敵なんですが!!!
私服っていうか普段着。普段着萌えです。
あの少しあいた胸元がもぅ・・・。
普段詰めてるから余計に萌えです。
どうしてくれるんだ!!(知りませんよ)
アレンくんは普通だったな(ヲイ!!!)

あぁもうアクマが出て来て、団服着ちゃったよ…。
でも団服も好きなんで大丈夫(は?)

たくさんのアクマが襲ってきて、望む所だと戦う4人。
街に入る前の薔薇の園で。
たくさんのアクマがいるということは
たくさんの人がアクマになってるということ。
哀れなアクマに魂の救済を!!
頑張ってみんな。

で、ちょっとそのノア誰ですか??
猫になったよ!?何奴!?
あれが千年伯爵が送り込んだノア?

来週は新たなる刺客です。
あの金髪の人…謎だわ…。

以上感想でした。

最新の画像もっと見る